田村海琉、新ドラマ『墜落JKと廃人教師』出演決定 ヒロインに恋心を寄せる後輩役

ドラマ『墜落JKと廃人教師』に少年忍者・田村海琉の出演が決定。OP主題歌をシユイが、ED主題歌をももすももすが担当する。

2023/03/23 17:00


墜落JKと廃人教師

4月6日から放送、橋本涼(HiHi Jets)主演のMBSドラマ特区枠新ドラマ『墜落JKと廃人教師』に、少年忍者の田村海琉(たむら・かいる)が出演することが決定した。


画像をもっと見る

 

■吊り橋効果ラブコメディ

成績優秀だがネガティブ思考が強い女子高生・落合扇言(おちあい・みこと)は、失恋を苦に学校の屋上から飛び降り自殺をしようとしていたところ、「廃人」というあだ名で呼ばれるほど生徒から舐められている物理教師・灰葉仁(はいば・じん)に邪魔をされる。

「死ぬ前に俺と恋愛しない?」灰葉が言ったその言葉は、自殺を思いとどまらせるための噓なのか、それとも本気の告白だったのか。自殺を思いとどまった扇言は、灰葉のクズさにあきれ続

けながらも、どこか惹かれていく。同ドラマは、クズ教師×ネガティブJKの吊り橋効果ラブコメディ。


関連記事:高梨臨主演『バツモテ』 胸キュン必至な「手繋ぎポスタービジュアル」が解禁

 

■橋本&髙石あかりとの関係に注目

この度、ヒロインに密かな恋心を寄せる友人・高峰一馬役に田村が決定した。田村はこれまで、『映画 少年たち』、『461個のお弁当』、『東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ』などに出演。地上波連続ドラマはこの作品が初出演となる。

無気力でギャンブル好きで金欠、教師とは典型的な“ダメな大人”で、生徒からは「灰仁(廃人)」と呼ばれ舐められている物理教師、灰葉仁(はいば・じん)を演じる橋本。

成績優秀だがネガティブな女子高校生、落合扇言(おちあい・みこと)を演じる髙石あかりとの微妙な関係は見どころのひとつだ。


関連記事:馬場ふみか主演『夫を社会的に抹殺する5つの方法』 主題歌が伶の楽曲に決定

 

■「どう演じようか悩みました」

堕落JK

田村が演じる高峰一馬の役柄とコメントを紹介する。

一馬は落合扇言と同じ高校に通う男子高校生。一年生で、扇言の後輩に当たる。ルックスがよく、ほかの生徒たちからは「孤高のアイドル」と呼ばれているが、非常に口が悪い毒舌家で友達がいないという役柄だ。

田村:初めて地上波のドラマ出演になるのでとてもうれしいです!


僕が演じる高峰はルックスが良くて周りの生徒から「孤高のアイドル」と呼ばれていますが、すごく毒舌家で友達がいないキャラクターです。


高峰をどう演じようか悩みましたが、原作を参考にして、自分なりの高峰を楽しみながら撮影に挑みたいと思っています。高峰一馬を演じている田村海琉を楽しみにしててください!


『墜落JKと廃人教師 (全15巻)』【Amazonでチェック】

次ページ
■OP主題歌は、シユイの「君君舞」
廃人少年忍者HiHi Jets橋本涼墜落JKと廃人教師吊り橋効果田村海琉髙石あかりシユイ君君舞ももすももすまともじゃないのがちょうどいいの
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング