ゴミ清掃員が公開した回収現場での“悲劇の光景”が話題 「反省」「恥ずかしい」

マシンガンズの滝沢秀一が、回収現場でありがちな光景を公開しショックや反省の声が集まっている。ゴミ出しは“8割程度”を意識するよう呼びかけも。

2023/03/23 13:15

マシンガンズ滝沢ツイッター

ゴミ清掃員としても勤務するお笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一が23日、自身の公式ツイッターを更新。ゴミ出し現場での衝撃的な写真を公開し、注目を集めている。

【画像】“あの行動”が引き起こす悲劇



 

■ゴミの重量があると…

ゴミ出しの際、袋いっぱいにゴミを詰め込んだり、無理やり閉じたりした経験はないだろうか。しかしその行動が、ゴミ清掃員にとってある悲劇を招いてしまうことも…。

滝沢はこの日、「袋の強度の割にごみの重量があると破けます」と1枚の画像を公開。そこには袋が破けて中身が飛び出し、道路に散乱した衝撃の光景が…。


関連記事:意外と知らない、プラごみを出すときの“NG行為” めっちゃやってもうてる…

 

■薄い袋なら“8割程度”に

これについて「この時期、断捨離ゴミをよく見ますが、目一杯詰め込んでギュウギュウにすると持った瞬間破けます」と滝沢。

どんなに丈夫でゴミがたくさん入る袋でも、重さで耐えきれずに破けてしまうケースはめずらしくないとのこと。袋の種類にもよるが、「薄い袋であれば、8割程度で重くしないでくれるとうれしいです!」と呼びかけた。


関連記事:清掃員を助ける“発泡スチロールの捨て方”が話題 「そのままよりも回収しやすい」

 

■「反省」「自分が恥ずかしい」

袋が破けて散乱してしまう光景はじつは「清掃員あるある」だそうで、写真を見たユーザーからは、「この破裂したやつを拾い集めなきゃいけないと思うともうほんとに…」「心が折れますよね」「そんなことにならないように気をつけます」とショックを受ける声が。

また、「8割くらいがいいんですね…」「限界に挑戦してました。コレからはほどほどにします」「これは清掃員の方に申し訳ないし何より自分が恥ずかしい 気をつける」などと反省のコメントが相次いでいる。

ゴミ清掃員が見たあり得ない光景【Amazonでチェック】

次ページ
■「持った瞬間破けます」
ツイッター断捨離ゴミ袋マシンガンズ滝沢秀一ゴミ清掃員
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング