粗品、サンリオキャラに推しができ… 「同担拒否」「借金して推すからねぇ~」
霜降り明星・粗品がサンリオキャラクターにどハマり。魅力を熱弁した。
お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が22日、自身の公式YouTubeチャンネル『粗品 Official Channel』に出演。サンリオキャラクターの中に“推し”ができたことを伝えた。
■好きすぎて同担拒否
粗品はこの日、「同担拒否」と題した動画を投稿。同担拒否とは、アイドルファンなどの間で使われる用語で、「同じアイドル(推し)を好きな別のファンと交流したくない」という意思を示すこと。
粗品は片手でぬいぐるみを持ち、「この子、同担拒否です。一生推すことを決めました」と語り始める。「サンリオのね、キャラクターで、はなまるおばけっていうねんな」と持っているぬいぐるみについて説明した。
はなまるおばけは、新キャラクターを発掘するためにサンリオが行ったファン参加型企画「NEXT KAWAII PROJECT」で1位になっており、「新進気鋭のサンリオキャラクターやねんけど」と粗品は、はなまるおばけ・通称“はなおば”を絶賛。
関連記事:粗品、吉本興業に「文句言うていい?」 年収アップも「こんな嫌な気持ちに…」
■「俺の◯万円の借用書にも…」
「かわいいやろぉ~。見てぇ~」とぬいぐるみをカメラに近づけ、「ほんで、お尻にね花丸付いてんねんこれ、めっちゃかわいない?」とアピールする。
さらに、キャラクターのプロフィールを掘り下げ、「35点のバツとか書かれた書かれたテスト用紙んとこにコイツが行って、花丸を書いてあげるっていう優しい子やねん」とはなまるおばけの魅力について熱弁。
花丸を書いてくれるということを話すと、借金をしている粗品は「俺の◯万円の借用書にも花丸書いてくれやぁ!」と叫ぶ。ネガティブな気持ちを楽にしたいようで「それで気持ちスッとするわいやぁ」とはなまるおばけに花丸を求めていた。
関連記事:粗品、領収書紛失の次は札幌で「1000万円落とした」? その“真相”は…
■“借金しても推す”宣言
はなまるおばけに熱中する様子を見せると、「普通にはなまるおばけ友達になれると思うねんなぁ。てかもう友達やねん実質」と話す。
粗品は以前、サンリオの人気キャラクター・ぐでたまを主人公にした実写ドラマにぐれたま役として出演。「俺サンリオの作品出てんねん」と言い、「いつか絡みあると思うねん」と期待する。
最後には、「はなまるおばけ大好きです! もう負けへんでぇ~」「俺はえげつない金の使い方するよぉ~。借金して推すからねぇ~」と、はなまるおばけのファンに対抗心を燃やしていた。
関連記事:粗品、年下の友人・那須川天心から“ガチ説教” 「もう大人でしょ?」
■グッズ売却の予測も
普段は競馬などのギャンブルに精を出す粗品がサンリオキャラクターに熱中し始めたことには「ギャンブルから1番かけ離れた存在を推してて狂おしい」「推しのグッズは回収するのに勝ち馬券は回収できない男」と面白がるファンが多く見られた。
粗品が納税に悩まされていることに触れて「グッズ買い漁って、納税間際に全部売り払うんが容易に想像できる」とコメントするファンも。