松坂大輔氏、WBC決勝の地で“まさかの人物”と再会 世界一から一夜明け…

WBCの決勝が行われたフロリダで元チームメートと再会した松坂大輔氏。デビッド・オルティス氏が侍メンバーを絶賛。

2023/03/23 18:00

松坂大輔

元プロ野球選手で野球解説者の松坂大輔氏が23日、公式インスタグラムを更新。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝が行われたアメリカ・フロリダ州のマイアミで、かつての同僚であるデビッド・オルティス氏と再会したことを報告した。

【画像】オルティス氏と再会した松坂氏



 

■「偶然会えました」と報告

現地でWBCを取材してきた松坂氏は、「こちらきのうの世界一から一夜明けたフロリダです。そのきのうの決勝戦の前にボストンで一緒にプレーしていた『ビッグ・パピ』ことデビッド・オルティスと偶然会えました。相変わらず気さくで僕の体調と家族の心配もしてくれました」と報告。

世界一に輝いた侍ジャパンのメンバーに関するオルティス氏の評価について、「パピは、今回のWBCでの日本の投手陣のことを絶賛していました。数名は個人名を出して称賛するほどでした」と明かすと、「またボストンかフロリダで会いましょう! Let’s meet again Big Papi!!」と呼びかけている。


関連記事:大谷翔平、ヌートバー&近藤健介と深夜の3ショット公開 「世界一を!」

 

■昨年アメリカ野球殿堂入り

オルティス氏はミネソタ・ツインズを経て2003年からボストン・レッドソックスでプレー。10度のMLBオールスター出場や7度のシルバースラッガー賞選出、レッドソックスの球団記録となる年間54本塁打(2006年)などの記録を打ち立て、2016年に引退。背番号の「34」はレッドソックスの永久欠番となり、昨年にはアメリカ野球殿堂入りした。

松坂氏は2007年から2012年までレッドソックスに所属しており、オルティス氏ともチームメートとしてプレーしていた。


関連記事:吉田正尚、MLB所属の侍ジャパンメンバーで集合 鈴木誠也ユニも掲げ…

 

■「大好きな2人」の声

松坂氏の投稿に、ファンからは「オルティスが大谷さんとのインタビューでニッコニコしてたのがうれしいですね」「おつかれさまでした。松坂さんもやっぱりスゴイ!」「大好きな2人」とコメントが。

また、オルティス氏が称賛していた侍メンバーが気になった人もいるようで、「誰の名前か興味湧きます」との声も寄せられている。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)や侍ジャパン関連記事はこちら

『NumberPLUS 完全保存版 松坂大輔 Daisuke Matsuzaka 1998-2021』【Amazonでチェック】

次ページ
■オルティス氏と再会した松坂氏
インスタグラム松坂大輔侍ジャパンワールド・ベースボール・クラシックボストン・レッドソックス野球日本代表デビッド・オルティスWBC2023アメリカ野球殿堂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング