城石憲之コーチ、49歳と思えない若々しさ ヤクルト侍の凱旋ショットに反響
注目が集まっているのはWBCでコーチを務めた城石憲之氏。「1番イケメン」「選手って言われてもわからん」の声が。
プロ野球・東京ヤクルトスワローズの公式ツイッターが23日、野球世界一決定戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」の日本代表として戦った選手・コーチの集合写真を披露した。
■日本代表が凱旋帰国
日本時間22日にアメリカ・マイアミのローンデポ・パークで行われたアメリカとの決勝戦を制し、世界一に輝いた侍ジャパン。
優勝から一夜明けた23日午後、チャーター機で凱旋帰国すると、成田空港ロビーには報道陣と多くのファンが駆けつけた。
関連記事:千秋、WBC観戦中に注目している点 グラウンドの攻防以外で「娘と見てる」
■ヤクルトの侍が集合
同球団は「おかえりなさい。感動をありがとう」と帰国したばかりの高橋奎二選手、中村悠平選手、山田哲人選手、村上宗隆選手、城石憲之コーチの集合ショットをアップ。ネイビーのスーツに身を包み、みな笑顔だ。
ファンからは「お帰りなさい」「感動をありがとう」「お疲れ様でした」とメッセージが集まる中、城石コーチのイケメンぶりにも注目が。
関連記事:南原清隆、栗山英樹監督がWBC前に記していた“4文字”公開 「まさに…」
■「1番イケメン」「選手って言われてもわからん」
現役時代は日本ハムとヤクルトで活躍し、現在はヤクルトの二軍チーフ兼守備走塁コーチ。今大会では内野守備・走塁兼作戦コーチとして選手を支えた。
甘いマスクで女性からの人気も高い城石コーチ。49歳とは思えない若々しさに「城石さん相変わらず男前やな」「城石コーチ1番イケメン」「城石コーチは新入団選手のような若さ」「選手って言われてもわからんやん」と反響が殺到している。