松陰寺太勇、スポーツバーで観戦したくない理由を告白 「WBC利用して…」

野球好きの松陰寺太勇だが「スポーツバーとか居酒屋でみんなで見るのが1番嫌」と語る。

2023/03/24 02:40

ぺこぱ 松陰寺太勇

お笑いコンビ「ぺこぱ」の松陰寺太勇が23日、メイプル超合金・カズレーザーとのYouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム』に出演。スポーツバーや居酒屋で野球観戦したくない理由を語った。

【動画】松陰寺が一蹴「てめえの解説聞きたくねーし」



 

■「みんなで一緒に見るスポーツバーとか嫌」

今回の動画は、野球世界一決定戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」開催中の11日に収録されたもの。松陰寺は千葉ロッテマリーンズの熱狂的ファンで、過去に始球式を務めた経験も。

野球好きとして、もちろんWBCもチェックしているが「みんなで一緒に見るスポーツバーとか、あれ嫌なんだよ。スポーツバーとか居酒屋でみんなで見るのが1番嫌」と話す。


関連記事:ヒコロヒーの意外な野球知識に共演者驚き 詳しい理由は「昔付き合ってた…」

 

■聞きたくないのに解説され…

理由は「解説してくるやつがいる」から。

飲酒してテンションが上がっているのか、絡んでくる人もいるようで「てめえの解説聞きたくねーし」と一蹴。「誰かと見るなら現場(現地)で見たいの」と明かした。


関連記事:カズレーザー、占いめぐる“ある言葉”をバッサリ 「嘘な反論はやめて」

 

■WBCを利用してナンパ?

純粋に観戦を楽しみたい松陰寺。「無駄に乾杯する人」や「WBCを利用して、あわよくばかわいい女の子をゲットしたいみたいな輩がいる」という偏見もあるため、スポーツバーや居酒屋では観戦できないと打ち明けた。

コメント欄には「私もスポーツバーは苦手で、じっくり観戦したい派です」「たしかにスポーツバーみたいなイケイケの雰囲気がきつい」と共感の声が見られた。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)や侍ジャパン関連記事はこちら

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■松陰寺が一蹴「てめえの解説聞きたくねーし」
YouTubeカズレーザーメイプル超合金WBCワールド・ベースボール・クラシックぺこぱ松陰寺太勇カズレーザーと松陰寺のチルるームWBC2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング