岡本和真、“いじける”村上宗隆へ愛ある投稿も… 「かわいすぎ」ファン爆笑

岡本和真と村上宗隆のやりとりがファンの注目を集めている。事の発端は、岡本和真がインスタにアップしたWBC優勝時の集合写真をめぐり…。

2023/03/24 11:50


岡本和真・村上宗隆

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表の岡本和真内野手が23日深夜、自身の公式インスタグラムを更新。集合写真をめぐる村上宗隆内野手とのSNS上でのやりとりにファンの笑いを誘っている。

【写真】岡本内野手の投稿に「かわいすぎやろ」の声


 


 

■村上内野手がインスタで…

米マイアミで21日(日本時間22日)に行われたWBC決勝戦、日本は前回大会王者のアメリカを下して見事世界一に輝いた。

この試合でソロホームランを放って活躍した岡本内野手は、侍ジャパンメンバーとのツーショットや集合写真をインスタグラムにアップするなど喜びに浸っていた。

その集合写真の投稿をめぐり、「野手のやつ僕写ってないのじゃないですか」と村上内野手からツッコミが。金メダルを下げ、笑顔を浮かべる野手陣が集ったものがあったが、そこに村上内野手の姿はなかった。


関連記事:村上宗隆、WBC決勝では「栗山監督を世界一の監督にしたい」一心だった 夢実現も

 

 

■岡本内野手「神いるver」

このコメントに岡本内野手は「ほんまや」と反応。するとその後の投稿では、2枚の写真をアップ。「村神様」という愛称で呼ばれている村上内野手を収めた写真を公開し、「神いるver」とコメントを添えている。

しかし、1枚目の写真は試合中と見られる村上内野手がバットを持っている写真に、野手陣の集合写真を合成して貼り付けたもの。

おちゃらけたコラ画像を作成していたが、2枚目には村上内野手とも一緒に撮った集合写真があった。


関連記事:WBC決勝の結末に「漫画みたい」の声 大谷翔平とトラウトの対決で…

 

 

■「かわいすぎやろ」「一生わらってる」

岡本内野手の投稿を見たファンからは、「ちゃんと神いるver載せる岡本和真すき」「岡本和真かわいすぎやろ」「神いるver で一生わらってる」「雑コラでねじ込む岡本さん」と大きな反響が集まっている。

また、「僕写ってないっていじけるほうもかわいいな」と村上内野手の反応に、好意的なコメントも見られた。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)や侍ジャパン関連記事はこちら

メジャーリーグ・完全データ選手名鑑2023【Amazonでチェック】

次ページ
■「神いるver」写真に反響
野球InstagramWBC侍ジャパン岡本和真村上宗隆WBC2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ