ダルビッシュ有、山本由伸からの「寂しい?」質問に… やりとりにファン悶絶

WBCロスになっている山本由伸がインスタグラムにて、「ダルさんも寂しいですか?」とダルビッシュ有に問いかけ。ファンの注目を集めている。

2023/03/24 13:15

ダルビッシュ有・山本由伸

野球世界一決定戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」の日本代表・ダルビッシュ有選手(サンディエゴ・パドレス)が24日、自身の公式インスタグラムのストーリーで、侍ジャパンのメンバーとの別れを惜しんでいる。



 

■侍たちが帰国

3大会ぶり3回目の世界一に輝いた侍ジャパン。米マイアミでの決勝戦を終え、ダルビッシュ選手や大谷翔平選手などMLB所属選手を除くメンバーがきのう、日本に帰国した

これからはそれぞれのチームに戻りレギュラーシーズンを戦うのだが、“WBCロス”になっているのが山本由伸選手(オリックス・バファローズ)。


関連記事:WBC決勝でダルビッシュ・大谷翔平の投手リレーに歓喜 「夢のよう」

 

■「今日からチームメイトではないのが信じられない」

仲間と過ごした、宮崎キャンプから優勝までの濃厚な1ヶ月。

すぐに気持ちを切り替えられず、山本は自身のインスタグラムのストーリーにて、「今日からみんなと違うチームになるのは寂しい」と本音をこぼす。「2月はダルさんがチームメイトなのが信じられなかったですが今日からチームメイトではないのが信じられないですっ」とも。

侍ジャパンを率いた先輩投手と別れ、寂しがる山本選手。ダルビッシュ選手をメンションし「ダルさんも寂しいですか? 笑」と問いかけた。


関連記事:ダルビッシュ聖子、夫と大谷翔平との3ショットで照れ笑い 「手は回してません」

 

■ダルビッシュもWBCロス

すると、ダルビッシュ選手は即反応。号泣の絵文字を添え「すでにたくさん泣いてます」と同じくWBCロスに陥っていることを伝えた。

このやりとりに、ファンは「ダルに寂しいですか? って聞いてるのかわいいし、ダルも既に泣いてますなのかわいい かわいすぎるの大渋滞」と悶絶。「ダルさんと由伸くんのやりとり泣いちゃう 最高のチームだったよね」「山本由伸くん、ダルビッシュのことをめっちゃ好きなん伝わってくる」などの反響も寄せられている。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)や侍ジャパン関連記事はこちら

・合わせて読みたい→ダルビッシュ有、決起集会の会計が「ヤバすぎた」 大谷翔平は“巨大化”?

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

WBC 2023 史上最強「侍ジャパン」【Amazonでチェック】

Instagramオリックス・バファローズダルビッシュ有WBC侍ジャパンワールド・ベースボール・クラシックストーリーサンディエゴ・パドレス山本由伸WBC2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング