『スッキリ』山本圭壱、加藤浩次の“一言”にタジタジ? 極楽とんぼに「最高」の声

24日放送の『スッキリ』に極楽とんぼ・山本圭壱が登場。加藤浩次と笑顔で並ぶ姿に、ファンからは「朝から号泣」の声も。

2023/03/24 12:45

極楽とんぼ 山本圭壱・加藤浩次

お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱が24日、相方・加藤浩次がMCを務める『スッキリ』(日本テレビ系)に登場。ツイッター上では「極楽とんぼ」がトレンド入りするなどファンの反響を呼んでいる。



 

■10日には武田真治が出演

2006年からスタートした同番組が、今月31日をもって終了するのを前に、番組では加藤とゆかりのある人物が出演。

今月10日の同番組には、人気バラエティー番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で加藤と共演していた俳優・武田真治が登場し、かつてを思わせるドタバタを繰り広げて話題となっていた。


関連記事:武田真治と加藤浩次が『スッキリ』でドタバタ “めちゃイケ”懐かしむ声

 

■「ケンカとかしないからな!」

この日は、山本が「天の声ゴールド」として登場。その後、山本がスタジオに姿を現して「私が出られて極楽とんぼがそろったということで、おめでとうございます!」とあいさつすると、加藤は「ケンカとかしないからな!」とコンビではおなじみの“ケンカコント”を警戒する。

山本が「なんでだよ! 先々週、武田くんがいろいろやってただろ!」と加藤に掴みかかるも、加藤は「やんないよ!」とキッパリ。「(ケンカを)やって、また怒られる…やめよう!」といなし、山本も「これマジみたいなんで…。問題を起こさないように」と苦笑いを浮かべてたじろいだ。


関連記事:武田真治と加藤浩次が『スッキリ』でドタバタ “めちゃイケ”懐かしむ声

 

■「走り抜けましょう」とエール

最後は、山本が「加藤浩次が17年間お世話になりました。あと1週間ありますが、『スッキリ』完走したいと思います。よろしくお願いします!」と加藤に代わって呼びかけると、加藤は「なんでお前に頭下げられるんだ!」と笑いながらツッコんでいた。

番組の終了後、山本は自身の公式ツイッターを更新し、「カトちゃん お疲れ様でした。まだまだ1週間ありますが、走り抜けましょう」と加藤にエールを送っている。


関連記事:西野未姫、感涙する父親の姿に「素敵すぎる」の声 夫・山本圭壱の動画で…

 

■「素敵な笑顔」「号泣」感動の声

番組の粋な計らいは視聴者の話題を呼び、ツイッター上では「極楽とんぼ」がトレンド入り。「スッキリに山本さん登場でめっちゃめっちゃ大興奮でしたよ。極楽とんぼ最高です!」「山さんも加藤さんもホントに素敵な笑顔」「スッキリで極楽とんぼがそろうとか感慨深いなあ」と声があがった。

さらに、「これまでのことを思うとスッキリで極楽とんぼを見ることができて、本当にうれしくて感動しました!」「2人のうれしそうな顔に朝から号泣です」「加藤さんが、極楽とんぼを終わらせないように踏ん張ってきた歴史と、山本さんが苦しみながら近年、自分の力でもう一度輝きを取り戻してきた歴史を思い返して、感極まる」と感激する人も見受けられた。

・合わせて読みたい→西野未姫、感涙する父親の姿に「素敵すぎる」の声 夫・山本圭壱の動画で…

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター山本圭壱極楽とんぼ加藤浩次スッキリ西野未姫天の声ゴールドトレンド入り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング