山田哲人、ダルビッシュ有&大谷翔平との写真公開 背後に写る“礼儀正しさ”に反響も

WBC決起集会での1枚。山田哲人、大谷翔平、ダルビッシュ有の後ろを見ると綺麗に並べられた“あるモノ”に感嘆の声が。

2023/03/24 15:15

山田哲人インスタ

野球世界一決定戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」日本代表の山田哲人選手(東京ヤクルトスワローズ)が24日、自身の公式インスタグラムを更新。侍ジャパンのメンバーとの記念写真を公開した。

【画像】写真後方に注目



 

■山田哲人コールに感謝

WBCを制し、きのう米マイアミから日本に帰国した山田選手。一夜明けたこの日、「WBC2023優勝 最高のチームでした。打席での『山田哲人』コールは力になりました! たくさんの応援ありがとうございました」と世界一につながったファンの力強い声援に感謝する。

「色々写真載せます!」とメダルやトロフィー、優勝後の集合写真などオフショットを連投した。


関連記事:ダルビッシュ聖子、夫と大谷翔平との3ショットで照れ笑い 「手は回してません」

 

■大谷&ダルとの3ショット

さらに決起集会での1枚として、大谷翔平選手(ロサンゼルス・エンゼルス)とダルビッシュ有選手(サンディエゴ・パドレス)に挟まれる姿も。

メジャーリーガーとの豪華3ショットに「哲人が小さく見える」「夢の3ショット」などの反響が集まる中、「靴がきちんと並んでいて良いですね!」との声が寄せられた。


関連記事:城石憲之コーチ、49歳と思えない若々しさ ヤクルト侍の凱旋ショットに反響

 

■礼儀正しさに反響

ファンが注目したのは写真後方。床にメンバーの靴が大量に並んでいるのだが、散らかることなくすべて同じ方向に揃えられている。

侍ジャパンの礼儀正しさも話題になった今大会。それが顕著に表れた写真に、SNS上では「靴が綺麗に並べてあり素敵です!」「未だに高校球児の教えとかもやっぱり癖とかであるんですかね」「3人の背後の靴達が綺麗に並べてあるのも最高だよ」「後ろの靴が綺麗に並べられてるのに目がいく」と感嘆の声が相次いでいる。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)や侍ジャパン関連記事はこちら

WBC 2023 史上最強「侍ジャパン」【Amazonでチェック】

次ページ
■写真後方に注目
Instagram山田哲人大谷翔平ダルビッシュ有WBC侍ジャパンワールド・ベースボール・クラシック東京ヤクルトスワローズサンディエゴ・パドレスロサンゼルス・エンゼルスWBC2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング