板倉俊之、春先の“羽毛布団いつしまうか”問題に最適解 「だから俺は…」

全国的に暖かくなった24日。「英断」と称賛されたインパルス・板倉俊之の羽毛布団の扱いとは…。

2023/03/24 18:15

板倉俊之

お笑いコンビ・インパルスの板倉俊之が、24日に自身の公式ツイッターを更新。羽毛布団をしまうか悩んだ末に出した結論とは…。

【ツイート】“気候”の手口を読み…



 

■全国的に暖かく東京は夏日に

南から暖かく湿った空気が流れ込んでいる影響で、全国的に気温が上がった同日。東京都の都心部では、午前11時半ごろに25℃を記録し、今年初の「夏日」に。都心で3月に夏日となるのは、2013年以来、10年ぶりのことだそう。

そのほかの地域でも続々と最高気温を更新するなど、春を感じさせる気候となっている。そうした中で迷うのが、布団の扱い。寒さをしのぐために出した羽毛布団をどのタイミングでしまうか、毎年のように悩む人がいるこの問題に、板倉もついに直面する…。


関連記事:インパルス板倉、45歳の誕生日にキャラ変? 「精神年齢」との差に焦り…

 

■「おい、気候」と呼びかけ…

一度はしまうことも考えたらしい板倉だが、そこで立ち止まり「おい、気候。 お前の手口はわかってるんだぜ」と呼びかけ、「この暖かさを判断材料にして羽毛布団をしまったら、もう一回寒くするんだろ」と問う。

まるで“気候”の意中を読んでいるかのような口ぶりで「かといってしまわなかったら、暖かいままにするんだろ?」とつづけ、最後に「だから俺は、端に寄せておくぜ!」と結論づけた。


関連記事:ニューヨーク屋敷、この季節の温度設定にツッコミ 「マジでどういう意味?」

 

■「英断」と称賛の声

しまうことはせず、かと言ってそのままにもしておかない、ちょうど中間のような策を選んだ板倉。このツイートに、多くのファンが反応。

ネット上には、「これは英断」「よく分かっていらっしゃる」「しまうか迷っていました。もう少し近くに置いて野放しにしておきます」「騙されない板倉さん、さすがです!」「春の時期あるある。もう騙されないぞ!」「最適解…」と称賛のコメントが多く上がった。

ちなみに板倉の予想どおり、25日には気温が一変。太平洋側を中心に雨が降り、北から冷たい空気が流れてくる関係で、東京都心部では最高気温が10℃ほど下がる地域も出てくるようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■“気候”の手口を読み…
気温布団インパルス夏日板倉俊之羽毛布団
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング