松丸亮吾、アニメ『ポケットモンスター』最終回を前に感慨 「泣きそうに」

アニメ『ポケットモンスター』の最終回を前に、松丸亮吾がピカチュウとの写真を公開。作品への思い入れをつづった。

2023/03/24 18:30


松丸亮吾ツイッター

人気謎解きクリエイター・松丸亮吾が24日、自身のツイッターを更新。アニメ『ポケットモンスター めざせポケモンマスター』(テレビ東京系)が同日に最終回を迎えるのを前に、同作への思い入れについてつづっている。

【画像】松丸とピカチュウとの2ショット


 


 

■26年にわたる物語に終止符

同アニメは「ポケモンマスター」を目指す少年・サトシと、相棒のピカチュウら仲間たちの成長を描くストーリーで、97年4月にスタート。2017年には放送1,000回を超え、これまでに23作の劇場版長編も公開されるなど、人気の長寿アニメとなっている。

しかし、きょう24日の放送をもって、26年にわたって続いてきた“サトシとピカチュウ”の物語に終止符が打たれ、4月からは新たな主人公による新シリーズがスタートする。


関連記事:『ポケモン』サトシの優勝にファン感動 粋な演出に「ボロボロ泣いた」

 

 

■関連ワードがトレンド入り

アニメ自体は続くとはいえ、サトシとピカチュウの名コンビは26年にわたって親しまれてきただけに、ツイッター上では「ポケモン最終回」「アニポケ」「ピカチュウ」といった関連ワードがトレンド入り。

「すでに泣いてる」「悲しい…」「最終回くらいは見たい」といった声があがっていた


関連記事:アニメ『ポケモン』、ロケット団引退を惜しむ声続出 悪役なのに愛される理由は…

 

 

■「アニポケ見ような」と呼びかけ

大のポケモンファンとして知られる松丸も、「きょう、サトシとピカチュウ最終回です」と感慨深げにツイート。

着ぐるみのピカチュウと並んで写っている2ショット写真を添え、「泣きそうになりながら写真撮った… みんなアニポケ見ような」と呼びかけている。


関連記事:松丸亮吾、ポケモン愛の詰まった自宅を公開 「いよいよポケモンハウス」

 

 

■ファンからも共感の声

松丸の呼びかけに、ファンからも「とうとう最終回来てしまった」「松丸くん本当に寂しいね。私も見ないと」「ずっと見てて、きょう朝から心がざわざわしっぱなし…きょうのアニポケ目から汗出そう」と共感の声が寄せられている。

次ページ
■松丸とピカチュウとの2ショット
ツイッターピカチュウサトシポケットモンスター松丸亮吾トレンド入り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ