杉本彩、『スッキリ』の“ペンギンの池落下”ロケに不快感 「低俗すぎて…」

那須どうぶつ王国でロケをした春日俊彰が、ペンギンがいる池に何度も落下。杉本彩はスタジオ出演者にも「疑問」と記す。

2023/03/24 23:10

杉本彩

女優の杉本彩が24日、自身のツイッターを更新。朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ)のロケに「低俗すぎて全く笑えないし気分が悪い」と不快感をあらわにした。

【ツイート】杉本の批判ツイート



 

■オードリー・春日が池に落下

同日の放送では、動物テーマパーク「那須どうぶつ王国」からオードリー・春日俊彰が生中継。

ペンギンがいる池の近くでエサを与える中、スタジオ出演者の極楽とんぼ・加藤浩次から「足元に気を付けろ!」との声が。すると“フリ”だと思ったのか、その後、春日は何度も池に落下した。

スタジオでは笑いが起きていたが、これを同テーマパークが問題視する。


関連記事:若林正恭、番組出演本数1位を狙う春日俊彰に苦言 「嫌なヤツになったよ」

 

■番組は謝罪

公式ツイッターを更新すると、春日の落下シーンについて「事前打ち合わせにはなかった状況」と説明。

「当園としては誠に遺憾であり、テレビ局側に厳重に抗議いたしました」「今後は取材ロケの受け入れについては報道側に動物の尊厳を傷つけるような行為がないように厳しく対応してまいります」と明かす。

これを受け同番組は公式サイトで「動物がいない池に入る可能性があることは事前に打合せしておりましたが、本番ではペンギンのいる池に入ってしまう放送となりました」とした上で、同テーマパークや視聴者に謝罪した。


関連記事:川島明、見取り図・盛山の“新芸名”を発表 スタッフの迅速な対応が話題に

 

■スタジオ出演者にも「疑問」

動物愛護活動をしている杉本は、今回のロケを厳しく批判する。

ツイッターで「放送された問題の部分を確認したが本当に酷い内容だ。動物の尊厳を完全に無視している。恐怖や不安を与えることは動物福祉の基本に反した行為だ。笑いを取るための企画? 低俗すぎて全く笑えないし気分が悪い」とバッサリ。

スタジオで笑っていた出演者の感覚にも「疑問」と記した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■杉本の批判ツイート
ツイッター極楽とんぼ杉本彩加藤浩次オードリー春日俊彰スッキリ那須どうぶつ王国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング