一際異彩を放つ自販機、“売っている商品”が過激すぎる 試したら汗が止まらなくなる事態に…

吉祥寺の井の頭恩賜公園で発見した不思議な自販機。何故か激辛スナックが売っており…。

2023/03/25 04:00

いつでも気軽に商品を購入できる自販機。昨今では飲み物以外の商品が並んでいることも多く、先日公園を散歩していたところ斬新な商品を売っている自販機を発見した。


画像をもっと見る

 

■珍しい自販機を発見

死神大魔王

吉祥寺駅そばにある「井の頭恩賜公園」を散策していたときにその自販機を発見。見慣れない商品が並んでおり、ラインナップを確認するとなぜか激辛系のスナックだけが売られていた。

死神大魔王

商品の後方には、様々な唐辛子の辛さレベルが記されており、「唐辛子→ハバネロ→ブート・ジョロキア→トリニダード・スコーピオン→キャロライナ・リーパー」の順で辛さを表すスコヴィル値が高くなっている。

死神大魔王

どの商品も気になるが、一際辛そうな雰囲気を放っていた『死神大魔王 極』(450円)を試してみることに。


関連記事:偶然見つけた自販機、売っていた“高級商品”に衝撃 これは絶対に美味いやつ…

 

■相当辛い商品のよう

死神大魔王

ドクロが描かれた禍々しいデザインのパッケージ。自販機のPOPには「トリニーダより超激辛 キャロライン! 君さえいなければ世界No.1」と記されており、どうやら「トリニダード・スコーピオン」と「キャロライナ・リーパー」の間のレベルの辛さに仕上がっている様子。

死神大魔王

ちなみに、『死神大魔王 極』の“極”の意味だが、公式サイトによると「死神大魔王をより辛く刺激的にした逸品」とのこと。これは期待が高まる。


関連記事:裏路地で発見した自販機、出てきた物体に目を疑う… 「40年ぶりの再会」に感動の声

 

■一口でわかる辛さ

死神大魔王

見た目は至って普通の美味しそうなおかきであり、醤油ベースの香りにも違和感はない。本当に辛いのか? と疑いつつ一口食べると…舌に触れた瞬間からピリッとし始め「あ、これやばいやつだ…」と確信。

死神大魔王

噛むとガリッボリっとおかきの心地いい食感があり、そのあとじわじわと辛味が舌の上を伝わってくる。1つでしっかり辛く、鼻頭、額にじんわりと汗がにじむ。うぉぉぉ、普通に辛いじゃん!! 時間が経つにつれてドンドン辛くなり、舌がヒリヒリする。汗も止まらなくなる事態に。


関連記事:ゲーセンで遭遇した謎の自販機、その中身に目を疑う… 「全国に置いて」と称賛の声

 

■辛さレベルとしては…

激辛マニア 辛爆魚粉

確かに辛い、かなり辛いのだが…正直パッケージほどのインパクトはない印象を受けた。過去に食べた事がある『激辛マニア 辛爆魚粉』のレベル10だとしたら、『死神大魔王 極』は7-8くらいではないだろうか。

死神大魔王

とはいえ、激辛系の商品にありがちな「辛さにステータスを振りすぎて美味しくない」といったことはなく、薄味ではあるもののたまり醤油の風味が感じられて割りと美味しいのだ。会話の種としても面白い商品であるため、気になった人はチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→ゲーセンで遭遇した謎の自販機、その中身に目を疑う… 「全国に置いて」と称賛の声

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

ペヤング 獄激辛やきそば 119g ×18箱【Amazon】

吉祥寺自販機スナック話題公園激辛おかき
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング