中村倫也、過去に「水卜麻美アナのすっぴん」称賛していた 食事相手にも指名

水卜麻美のすっぴんに中村倫也は「かわいい」と発言。「いっぱい食べてるの見たい。3倍くらいにしたい」とも。

2023/03/25 13:20

中村倫也・水卜麻美

俳優の中村倫也と日本テレビの水卜麻美アナウンサーが25日、結婚したことを双方のSNSで発表した。



 

■水卜アナは「春風のような方」

中村は「柄にもなく、少し形式ばった報告となり恥ずかしいのですが、 この度、 わたくし中村倫也は、水卜麻美さんと結婚いたしました」と発表し、水卜アナについて「生活に彩りと安心をもたらしてくれる、春風のような方です」と説明した。

水卜アナは「未熟な2人ではありますが、 皆さまに笑顔になっていただける仕事ができますよう、 支え合いながら、地に足をつけ精進して参ります。 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします」と連名の文書の画像でゴールインを伝え、文書にはかわいらしい夫婦のイラストが添えられている。


関連記事:水卜麻美アナ、自意識過剰でインスタ投稿に苦悩 彼氏匂わせ指摘されるも…

 

■すっぴんを称賛

まったくうわさのなかった2人の電撃婚に衝撃が広がる中、話題になっているのが2020年の中村の発言だ。

当時、ドラマ『美食探偵 明智五郎』に出演していた中村は番宣で、水卜アナが出演する情報番組『スッキリ』(同局系)にVTR出演。「『スッキリ』出演者で一緒に食事したい人は?」と問われると「たまたまメイクルームで水卜さん一緒で、すっぴんで来られたんですよ。すっぴんがけっこうかわいいなって思って。だから水卜さんかな」と明かした。


関連記事:水卜麻美アナ、自意識過剰でインスタ投稿に苦悩 彼氏匂わせ指摘されるも…

 

■食事を与えて3倍にしたい?

「いっぱい食べてるの見たいです。どんどん与えて、3倍くらいにしたい」と妄想をふくらませる中村。

これを聞いた水卜アナは「妄想してた食事の感じとは違う」と苦笑しつつ「メイクルームで会ったのを覚えていてくれた。うれしい!」と感激する場面があった。


関連記事:水卜麻美アナ、WBC裏番組スタッフの行動明かす 『ZIP!』反省会中に…

 

■「お似合い」「溺愛具合が伝わってくる」」

それから3年後、結ばれた2人。SNS上では「2人お似合いすぎる」と祝福の声が。

ほかにも「やっぱり女子は、すっぴんがかわいいのと沢山食べる子がモテるんですね」「すっぴん見てかわいいって思ってくれて、ごはんいっぱい食べてるところみたいってたくさん食べさせてくれて肥えることも許してくれる男、中村倫也」「すっぴんでもかわいい、どんなに太っても受け入れるってなかなかできなくない? にっこにこしながら食べてるところを眺めてそうな溺愛具合が伝わってくる」と反響が巻き起こっている。

・合わせて読みたい→水卜麻美アナ、WBC裏番組スタッフの行動明かす 『ZIP!』反省会中に…

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

水卜麻美スッキリ中村倫也美食探偵  明智五郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング