中川翔子がどハマリして購入したモノとは… ハライチ・岩井勇気と「朝までやったり」

『KinKi Kidsのブンブブーン』で中川翔子がどハマリ中の趣味について力説して…。

2023/03/25 14:10

中川翔子・ハライチ・岩井勇気

25日放送『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)に人気タレント・中川翔子が登場。どハマリ中の趣味に関する「憧れていたモノ」を購入したと明かし、話題を集めている。



 

■ハマっているのは?

中川の「最近あるものにハマっている」趣味に触れ、その趣味がなんなのかをKinKi Kidsの2人が予想していく流れに。

中川は「でも私の長年の夢でした」「1人じゃできないですね」とヒントを出すと、堂本光一は「組体操のサボテン」と回答。中川は「運動系じゃないですね」と笑って否定した。


関連記事:コスプレ界のスターがガチ「麻雀プロ」に… ロリータ雀士・赤木クロの新たな挑戦

 

■中川の趣味

この中川の趣味は麻雀だと判明、「家に全自動雀卓を買いました」と長年憧れていた雀卓を購入したと明かす。

「テーブルで、ちゃぶ台として使ってるんですけど、ひっくり返すと雀卓に変身するので…もうしょっちゅう麻雀をやってます」と解説。「スッゴい楽しくて、4時間とか一瞬で消し飛んじゃうから、『どうしよう? 人生』って思って」とうれしい悲鳴をあげた。


関連記事:コスプレ界のスターがガチ「麻雀プロ」に… ロリータ雀士・赤木クロの新たな挑戦

 

■岩井や母、スタッフと…

麻雀相手として人気お笑いタレントのハライチ・岩井勇気の名を挙げ、「朝までやったりとか」と中川は告白。

堂本剛から「やっぱハマっちゃう?」と聞かれ、「スゴい仲良くなりますね。母も麻雀打つんですけど、YouTubeチームももともと麻雀友達だったので、撮影してそのまま『やるか』って(雀卓に)ひっくり返して」と周囲を巻き込んでどハマリしていると熱弁した。


関連記事:中田花奈、経営する雀荘の独特なバイト事情告白 採用はオーディションで…

 

■視聴者の声は…

中川がハマっている趣味・麻雀について赤裸々に語った今回。

視聴者からは「全自動雀卓ってすごいな。祖父の家にあって牌を落とすのが好きだったけど」「うちの実家のこたつも裏返すと緑っぽくて、家族麻雀やったわ。懐かしいー」「しょこたん…麻雀にハマってるのか」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→中田花奈、経営する雀荘の独特なバイト事情告白 採用はオーディションで…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

麻雀テレビKinKi Kidsハライチ堂本剛堂本光一中川翔子岩井勇気KinKi Kidsのブンブブーン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング