KinKi Kids、ダイエット事情を告白 堂本光一の過去最高体重に驚きの声

『KinKi Kidsのブンブブーン』でKinKi Kids・堂本光一と堂本剛が体型維持について赤裸々に語り…。

2023/03/25 15:10

KinkiKids・キンキキッズ

25日放送『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)でジャニーズアイドル・KinKi Kids(キンキキッズ)の堂本光一と堂本剛がダイエットについて言及、大きな反響が起きている。



 

■ダイエットに悩み

この日はゲスト・中川翔子の大好物「卵かけご飯」がテーマ。食通や有名人らが紹介したオススメの食べ方を再現、それを実食していく流れとなった。

キンキと一緒になって「こだわりの卵かけご飯」を食べまくった中川だったが、「こんなに食べたい食べたい言っててあれなんですけど、ホントにどうしても痩せられなくて」と悩みを吐露。

おいしい食事が人生の唯一の楽しみだと強調し、ダイエットのストレスと戦っていると熱弁する。


関連記事:堂本光一、衝撃の“休日のルーティン”にTOKIO苦笑 「リアルだよ」

 

■運動嫌いの剛は…

中川は「ずっとデビュー当時のスタイルをキープされてるって1番若く見えることじゃないですか。どうやってますか? スタイルキープ。なにをどう気をつけてらっしゃいますか?」とキンキに尋ねる。

剛は「僕はマジでなんもやってないけど」とし、体重の増減はあるタイプだと主張。中川と同じく運動嫌いだが、「食べるのがめんどくさい時期が出てくる」ため、食べないで痩せていくと解説した。


関連記事:中川翔子がどハマリして購入したモノとは… ハライチ・岩井勇気と「朝までやったり」

 

■光一は最高体重

光一は「ボディメイクはしない」としながら、毎年のハードな舞台に向けて体を作っていると言及。「この前、久々に体重計乗ったらスゴい…見たことない数字が出た」と現在、体重が増加中で「人生で最高記録。いま62kgある」と告白した。

中川は「えー」と一瞬驚いたあと、「細いですよね?」と気づく。そこから「お話聞くとちゃんと人間なんだなって。もう光の物質でできてるから年齢とか体重とか概念ないかと思っちゃって」と独特な本音を漏らした。


関連記事:堂本光一、安達祐実に謝罪? 27年前『家なき子2』共演時の勘違いとは…

 

■視聴者の声は…

最終的な助言として光一は「運動が苦手とか、甘ったれたこと言ってんじゃねぇ」と中川を切り捨て、笑いを誘った。

一連のやりとりに視聴者からは「ダイエットに関してKinKiに聞いてもなんにも参考にならん定期」「食べたくない時期私もある…でも今は絶賛食欲旺盛で体重…やばい」との声が。

また光一の最高体重に関して「光一くんの体重を聞いて衝撃を受けたので今日はもう何も食べません」「62kgが最高体重は細すぎ」といった意見も散見されている。

・合わせて読みたい→堂本光一、安達祐実に謝罪? 27年前『家なき子2』共演時の勘違いとは…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイエットテレビ体重KinKi Kids堂本剛堂本光一中川翔子KinKi Kidsのブンブブーン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング