アンガールズ田中卓志、広島カープ最下位予想にブチギレ 「ションベンかけるぞ」

『出川哲朗のプロ野球順位予想2023』でアンガールズ・田中卓志が推し球団・広島カープの順位予想に不満を漏らし…。

2023/03/25 16:05

アンガールズ・田中卓志

25日放送『出川哲朗のプロ野球順位予想2023 セリーグ編』(テレビ東京系)でプロ野球・広島東洋カープファンのアンガールズ・田中卓志がブチギレる一幕があり、話題を集めている。



 

■プロ野球ファンが集結

出川哲朗を筆頭に、日本プロ野球・12球団の芸能人ファンが自球団を猛アピールし「今シーズンの順位予想」をしていく同番組。

各球団の今年の戦力や選手の魅力などをプレゼンし、最終的に「セ・リーグの順位予想」を発表したが、田中の推し球団・広島カープを6位と予想する声が散見されており田中の逆鱗に触れる。


関連記事:さまぁ~ず三村、酒席に“出川哲朗を呼びたい”本音吐露 「男気あるから…」

 

■順位予想で…

各芸人のプレゼンを受けて順位予想がされていくなかで、広島カープの順位は12人中3人が5位、6人が7位と予想し、1位にしたのは田中1人だった。

田中は「全然カープ勝ちますよ。こんな最下位予想なわけ…ありえん、ションベンかけるぞお前ら。俺が優勝したら全員にションベンかけるからな。必ず、これは100%だから」とブチギレる。


関連記事:さまぁ~ず三村、酒席に“出川哲朗を呼びたい”本音吐露 「男気あるから…」

 

■出川は予想に自信

この田中の主張に出川もヒートアップ。「いいよ、俺はマジでいいよ」と予想に絶対の自信をにじませる。

田中は「いいんですね。ションベンかけますよ?」と笑いながら「じゃあ、ションベンOKなお風呂(ロケ場所として)取っといて」とスタッフに嘆願。出川が「じゃあ優勝できなかったら、俺かけていいの?」と反論すると田中が「ションベンかけていいですよ」と即答したため、「マジで用意して。シャワールーム」と今度は出川がスタッフに頼み、周囲を困惑させた。


関連記事:明石家さんま、『プロフェッショナル』出演を断る理由 「そこまですごいか?」

 

■視聴者は満喫

「だって(カープが)優勝できるわけないもん」との出川の持論を田中は「優勝できるし」と最後まで認めなかった。

野球ファン芸人がヒートアップするトークを展開したこの日。視聴者も「大人げのなさに笑った」「野球好きのおっさん達が真剣に順位予想してるのおもろい」「おじさん芸人たちが楽しく予想している」と楽しんでいる。

・合わせて読みたい→明石家さんま、『プロフェッショナル』出演を断る理由 「そこまですごいか?」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロ野球テレビ広島東洋カープ最下位出川哲朗田中卓志アンガールズセ・リーグ出川哲朗のプロ野球順位予想2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング