無断で庭に入り芝刈りした隣人から4800円の請求書 「頼んでない」と女性が困惑

無断で敷地に入り込み、頼んでもいない作業に励んだ隣人。請求書を見た女性は、あまりにも勝手な隣人に腹を立てた。

芝刈り・芝刈り機・庭

隣の家で暮らす男が無断で前庭に入り、せっせと手入れを始め…。意外な行動に戸惑う住人に、厚かましくもお金を請求して驚かせた。「びっくりしました」という住人の書き込みに、『The Mirror』など海外メディアが注目している。



 

■騒音で目覚める日々

海外で暮らす女性とその家族は、草・芝刈り業者として働く隣家の男の行動に困っていた。

最近越してきたばかりのこの隣人は、毎朝早い時間に起きて出勤の準備を開始。仕事に使用する機械の状態を入念に点検するのだが、その音が大きいせいで目が覚めてしまうのだ。


関連記事:気難しい隣人から車で轢かれそうに… ヤバすぎるご近所トラブルに悩む男性

 

■無断で庭の手入れを開始

そんなある日、家族と一緒に自宅で過ごしていた女性は庭から響く物音に気づいて慌てた。すぐに確認しに行ったところ、そこにいたのはなんと隣人。無断で庭に立ち入ったうえ、せっせと庭の芝刈りに精を出していたのだ。

女性は「親切心から庭の手入れをしてくれているのかしら。まだきちんと挨拶もしたことがないのに…」と思いながらも、「やめて」と制止することができず、その日はそのまま外出。

用事を済ませて帰宅すると、ドアの下になんと請求書が差し込まれていた。


関連記事:隣人の壮絶な嫌がらせがトラウマの女性 引っ越しを願うが息子に反対され…

 

■意外な展開に衝撃

依頼もしていない芝刈りに励んだ隣人は、30分程度の作業を勝手に終えて請求書まで作成。「30ポンド(約4,800円)」と金額を書き込んで支払いを求めたのだ。

びっくりした女性は隣の家に行き、芝を刈った男性の妻に事情を説明して「そもそも、こんな仕事は頼んでいません」と伝えて請求書を返したのだという。この出来事に驚いた女性が経緯をまとめて掲示板「Reddit」に投稿し、ユーザーに意見を求めた。


関連記事:隣家の子供がボールを蹴り入れチャイム連発 迷惑行為に住民女性が「もうウンザリ」

 

■「隣人が変」という意見が続々

投稿を読んだユーザーたちからは、「その隣人の行動はまったく理解できない」というコメントが噴出。

「そのような仕事をプロに任せたことがあるが、もっと安かった」「庭に勝手に入らないように『立入禁止』と書いた看板を立てたらどうか」といった意見も書き込まれている。

こういうサービスの押し売りは、日本でもあると言われている。隣人とのトラブルはなるべく回避したいものだが、悪質で手に負えない場合には、手遅れになる前に警察に相談しておくほうが無難だ。

・合わせて読みたい→隣家の子供がボールを蹴り入れチャイム連発 迷惑行為に住民女性が「もうウンザリ」

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

隣人クライシス: ご近所トラブルに潜む知られざる実体【Amazonでチェック】

仕事騒音話題隣人reddit芝刈り請求書翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング