明治、原材料がたった1つのアイスを作り上げてしまう… 一口食べれば2歳児も夢中に

明治が創り出した全く新しいミルクアイス「明治 Dear Milk」。なんかすごそうだけど、気になるお味は…?

2023/03/26 03:45

明治 Dear Milk

明治の『極秘アイスプロジェクト』から生まれた、「明治にしか作れない全く新しいアイス」がついに明日27日から関東限定で一般発売開始! …とはいえ、何がどう新しいのだろうか?


画像をもっと見る

 

■何がどうすごい?

明治 Dear Milk

極秘アイスプロジェクトから生まれたミルクアイス…その名も「明治 Dear Milk(ディアミルク)」だ! 「親愛なるミルク」ってすごい名前だな。

明治 Dear Milk

原材料は、国産乳製品(北海道十勝製造)100%。濃厚でコク深いのに後味すっきりなアイスクリームに仕上がっているそう。

生乳を細かい穴を通してろ過する特許製法「あじわいこだわり製法」を用いた生クリーム、ミルクの風味を大切にした十勝コンデンスミルク、そして“生乳中の水分を凍らせて取り除く”世界初の「氷点濃縮製法」で製造した乳原料を使用。乳脂肪分と無脂乳固形分も今までより高めることで、まったく新しい味わいのミルクアイスクリームを完成させた…と自信を見せる。

なんか難しいけど、食べて美味しかったらそれでいいんだよ!


関連記事:ご当地「塩アイス」おすすめ3選 甘さが引き立ちクセになる味

 

■実際に食べてみると…

明治 Dear Milk

ということで、一足先に実食させてもらうことに。蓋を開けると真っ白なアイス。本当に白い。

明治 Dear Milk

しっかり甘くてコクのあるミルク味が広がって…と思った次の瞬間消えていく。なにこれめちゃくちゃ美味しい。たしかに今まで食べたアイスのどれとも違う味わいだ。濃厚とさっぱりって両立するのか、すごいな。

熱を出して“なにも食べたくない、なにもしたくない”モードの2歳児にもあげたところ、一口食べて目を見開き、パクパクとカップ半分平らげて「おいしーねー」と満面の笑み。ありがとう明治…!!

「明治 Dear Milk」(216円)は27日より関東エリア(スーパー、ドラッグストア、生協)限定で発売開始。北海道河西郡芽室町と北海道中川郡本別町のふるさと納税返礼品としても取り扱われる予定なので、「販売地域じゃないけど、どうしても食べたい!」人はそちらから入手してみては。

・合わせて読みたい→ファミマ、今“絶対に買うべきアイス”が激ウマ より美味しく食べる方法は…

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

最高のアイスは最高のアイススプーンで【Amazon】

アイスクリーム明治ミルクアイスDear Milk
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング