お気に入りの歌を正しい音階で歌う1歳児 仰天動画に「神童か」の声も

歌が大好きな両親の影響で、ふたりの子供もやはり歌が大好き。TikTokでは誰もが「家庭環境って大事」と納得した様子だ。

2023/03/27 16:00

赤ちゃん

赤ちゃんは楽しい歌が大好き。ニコニコしながら、手や頭を一緒に動かすものだ。だが、一緒に歌える1歳児にあなたはお目にかかったことはあるだろうか。TikTokで今、1人の男の子が「神童か」と大きな話題になっている。

イギリスの『Metro』なども報じ、動画はますます拡散中だ。

【動画】歌を正しく歌える驚きの1歳児



 

■クリスマスソングがお気に入り

TikTokで話題の動画は、アイルランド・キルケニーのマダ・カントウェルさん(27)により、「Madathesinger」というアカウントから配信された。

動画では、子供向けYouTubeチャンネルのWesley’s Wuppetsが配信した『This Little Light of Mine』というクリスマスソングが、テレビの画面に流れている。この曲は、マダさんの息子タイドくんのかなりのお気に入りだそうだ。


関連記事:霜降り・せいや、フィレンツェの夕景の中で歌った曲は… 「脳がバグる」

 

■「マーイン、シャーイン」と

テレビの目の前に立ち、楽しそうに左右に体を揺すり、ぬいぐるみたちと一緒に大きな声で歌を歌うタイドくん。音階も正しく、リズムもばっちり。

“This little light of mine, I’m gonna let it shine”という部分では、最後を「マーイン」「シャーイン」と歌っているようにも聞こえる。

母親のマダさんは「この子は歌がとにかく好きなんです。自分も同じ音が出せるようになって、いつもハーモニーを楽しんでいますよ」と話す。


関連記事:『ラヴィット』熱唱するギャル曽根を放置 異様な光景に「シュールすぎる」

 

■人に見られるのは苦手

かわいらしさ満点のこの動画は、すでに100万回以上視聴され、「神童が現れた」「かなり発語が早い」「ぜひ早期教育でボーカル・レッスンを」といったコメントが多数寄せられている。

ボーカルの専門的なレッスンについて、マダさんは「あくまでも本人がそれを望むなら」とのこと。タイドくんはちょっと恥ずかしがり屋で、人が見ていると歌いたがらないそうだ。


関連記事:リトグリ、4月開始の全国ツアー・全19公演が明らかに 生配信内で発表

 

■やはり家庭環境は大事

じつは、好きな曲が流れるとダンスを踊ったり一緒に歌ったりと、マダさんと夫のラリーさん(31)は夫婦そろって歌うことが大好き。特にラリーさんの歌唱力は絶賛すべきレベルだという。

そんな両親の歌声に囲まれて育ったせいで、タイドくんの兄もやはり歌が好き。TikTokでは「家庭環境ってやっぱり大事なんですね」と誰もが納得した様子だ。

『ほんとうに頭がよくなる 世界最高の子ども英語――わが子の語学力のために親ができること全て!』【Amazonでチェック】

次ページ
■歌が上手な1歳児
動画赤ちゃんクリスマスソング家庭環境TikTok翻訳記事神童
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング