中川翔子、イベントで「何故かヌンチャクの差し入れが」 技披露に期待の声も

中川翔子が沖縄のリリースイベントに届いた差し入れに感謝。なぜかあるヌンチャクの理由を指摘する声も…。

2023/03/26 14:15

中川翔子

タレントの中川翔子が26日、公式ツイッターを更新。自身の20周年を記念したベストアルバムの発売を記念したイベントで楽屋に届けられた差し入れに感謝した。

【写真】イベントの差し入れに歓喜



 

■リリースイベントを開催

中川は「今日! 沖縄です。リリイベラストになります。観覧無料ライブ!」と、同日15時からイーアス沖縄豊崎イベントでの開催を告知。先月22日に発売されたベストアルバム『超! しょこたん☆べすと――(°∀°)――!!』の発売を記念して各地でおこなわれており、沖縄でのイベントが最後を飾る。

ファンからは「ラスト楽しんで来てくださいね」「沖縄はあいにくの雨ですが、会場でお会いできるの楽しみにしています」「沖縄着いたよ〜。ラスト楽しもうね!」などと応援のメッセージが届いた。


関連記事:あの、「滝に打たれるとしたら」の条件を明かす まさかの回答に爆笑

 

■なぜか差し入れにヌンチャク

会場入りした中川は「会場の楽屋はいりました。なぜかヌンチャクのさしいれが! ありがとうございます さんぴん茶だー!!」と投稿。

地元のスイーツ専門店のパインアップルケーキと共に置かれているヌンチャクやさんぴん茶、サーターアンダギーなど名産品の差し入れの写真を添えた。


関連記事:見取り図・盛山、後輩に太っ腹な差し入れするも… 「俺ちゃうねん!」

 

■格闘技好きが影響か

中川といえば格闘技好きで知られ、総合格闘技イベント「RIZIN」の女性リングアナとして抜擢された経験もある。それもあってか届けられたヌンチャクに「リリイベでヌンチャク技披露しよ」「ヌンチャク持って登場してくださいとのことですかね」と期待の声が。

またヌンチャクは沖縄の琉球武術から発祥した武器のようで「ヌンチャクは沖縄空手発祥だからか!! しかも、公式!!」「空手が沖縄発祥で、ヌンチャクはその沖縄古武術で使われる武具だからですね」と指摘する声もあった。

中川翔子『ミラクルミライ』【Amazonでチェック】

次ページ
■リリイベの差し入れに感謝
沖縄ツイッター差し入れ格闘技中川翔子空手ベストアルバムリリースイベント琉球ヌンチャク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング