村上宗隆、山田哲人と肩車で2ショット YTポーズの意味に「そういうことか」

村上宗隆と山田哲人が肩車でYTポーズを披露。YTの意味にファンからは納得の声が。

2023/03/26 19:20


村上宗隆・山田哲人

野球世界一決定戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」日本代表・村上宗隆選手(東京ヤクルトスワローズ)が26日、自身の公式インスタグラムを更新。山田哲人との2ショットを公開し、注目を集めている。

【写真】YTポーズの意味は…


 


 

■「Y.Tを作ってました」

この日、村上は「肩車ー!!! じつはこれY.Tを作ってました。僕がちょっと上にあげすぎてYYに見えてますが」とコメントし、1枚の写真を投稿。

そこには肩車している2人の様子が写っており、山田はYの字、村上はTの字を描くように手を広げて山田「Y」哲人「T」のイニシャルを表現している。

また、村上のイニシャルであるM.Mポーズを取った写真もあったようで、「M.Mの写真もあるはずなんだが。持ってる人くださーい!」と呼びかけた。


関連記事:あいみょん、村上宗隆選手と交流で感激 2ショットに「ほっこりする」の声

 

 

■「キンカップ痛かった」

村上の投稿には「キンカップ痛かった」「キンカップで頭刺されてる」「キンカップとは大事なものを守るやつ」とハッシュタグが添えられている。

キンカップ(ファールカップ)は、野球プレイヤーが局部を守るために身に付けるアイテムだが、肩車で山田のキンカップが頭部に当たっているのかもしれない。


関連記事:つるの剛士、照英との肩車ショットに反響 「すごっ」「2人とも楽しそう」

 

 

■ファンは納得

2人のポーズの意味を知ったファンからは、「そういうことかー!」「まさかのイニシャルだったんですね」「ヤクルトと山田哲人でYYかなとか考えてたけど違ったんですね」と納得の声が寄せられている。

その一方で「ハッシュタグで笑ってしまいました」「キンカップ痛かった(笑)」と、ハッシュタグに対する反響の声も見られた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■村上と山田のYTポーズ
山田哲人WBC東京ヤクルトスワローズ村上宗隆肩車キンカップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ