Ayumu Imazu×花村想太がコラボ 『S☆1 BASEBALL』2023テーマソングを担当

『S☆1 BASEBALL』Z世代の代表アーティストAyumu Imazuと「Da−iCE」ボーカル花村想太による、野球界を盛り上げるエールソングだ。

2023/03/27 11:00

S☆1BASEBALL

2023年TBS系列プロ野球中継『S☆1 BASEBALL』のテーマソングが、Ayumu Imazuの「Donʼt Mind Me(feat. 花村想太from Da−iCE)」に決定した。



 

■プロ野球界を盛り上げるエールソング

Ayumuは作詞・作曲からダンスの振り付けまで手掛け、圧倒的なダンスパフォーマンスと日本語・英語のバイリンガルを武器に魅力的な歌声で世界を股にかけ挑戦し続ける、Z世代を代表するグローバルアーティスト。

そんなAyumuが、5人組男性アーティスト「Da−iCE」のボーカル兼パフォーマーで、楽曲制作、ソロバンドプロジェクトなどマルチに活動している花村をゲストに迎え、コラボレーション楽曲を制作。

Ayumuと花村が共同で作詞作曲を手掛けた「Donʼt Mind Me(feat. 花村想太from Da−iCE)」は、世界で盛り上がった2023WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)直後に開幕する日本のプロ野球界を盛り上げるに相応しいエールソングになっており、話題騒然になることは間違いない。


関連記事:布袋寅泰、自身の曲がWBC中継に使用され再度注目あびる 「冥利に尽きます」

 

■「最高の楽曲に仕上がりました!」

テーマソングを担当するAyumu、花村からコメントが到着した。

Ayumu:Ayumu Imazuです! 新曲「Don’t Mind Me(feat. 花村想太 from Da−iCE)」は毎日頑張る人に向けた応援ソングで、通勤中や通学中に聴いて朝から気分アゲアゲになってくれたらうれしいです!


ずっと発表を楽しみにしていて、念願の花村想太さんとのコラボ曲ということで、めちゃめちゃ思い入れの強い曲です! 今回、花村想太さんと作詞・作曲と一緒に制作し、A.G.Oさんの編曲の力も借りてより最高の楽曲に仕上がりました!


そして世界中で盛り上がった2023年のWBCですが、父と兄の影響もあり一番好きなスポーツが“野球”で、今回2023年TBS系列プロ野球中継『S☆1 BASEBALL』のテーマソングに選んでいただきましたことを光栄に思います!


よく家族で野球中継を見ていたのでとてもうれしいです! 「Don’t Mind Me(feat. 花村想太 from Da−iCE)」が沢山の人に元気を与えられたらうれしいです!


関連記事:今秋『THE TIME,』がパワーアップ 新テーマソングはMISIAの書き下ろし新曲

 

■「念願のコラボ、本当に幸せです!」

花村:花村想太です。今回Ayumuくんの新曲「Don’t Mind Me」にフィーチャリングで参加させていただきました。毎日頑張っているあなたへ、力を抜きながら程よく楽しいことを見つけて生きていきましょう。というメッセージが込められています。


メロディや、歌詞からラフさと楽しさ、そして少しの辛さを感じ取っていただけたら幸いです。念願のコラボを実現でき本当に幸せです! 歌って踊る中堅と若手の異色コラボをお楽しみに!


関連記事:Tani Yuuki、『王様のブランチ』新テーマ曲に決定 土曜日を鮮やかに彩れるように

 

■「『野球のすばらしさ』を日本中に」

野球中継プロデューサー・甲斐大志郎氏からのコメントは下記の通り。

甲斐氏:このテーマソングがWBCで盛り上がった日本野球界をさらに盛り上げてくれることを期待しつつ、この曲をきっかけに、野球にあまり興味ない方や、幅広い世代の女性、Z世代、子どもたちが野球中継を視聴してくれればと思っています。


Ayumu Imazuさん、花村想太さんのお力を借りて、「野球のすばらしさ」を日本中に届けたいと思っています。

・合わせて読みたい→Tani Yuuki、『王様のブランチ』新テーマ曲に決定 土曜日を鮮やかに彩れるように

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

Ayumu Imazu アルバム「Sunshower」【Amazonでチェック】

ワールド・ベースボール・クラシックバイリンガルDa-iCE花村想太プロ野球中継Z世代S☆1 BASEBALLAyumu ImazuDonʼt Mind MeエールソングA.G.O
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング