中川翔子、謙虚さ溢れる投稿に反響 “素人扱い”に「わたしもあなたもみんな…」

中川翔子が、“自分を特別扱いする人”に思うことをつづり…。ファンから「素晴らしい」との声も。

2023/03/27 10:45

中川翔子

タレントの中川翔子が27日、自身の公式ツイッターを更新。苦手だと感じる人の言動についてつづり、その内容に反響が寄せられている。

【ツイート】中川「なにが特別なのよ」



 

■「素人」「一般人」扱いする人に…

中川はこの日、「業界の人たちは業界外の人を素人、とか一般人 みたいにいう言い方する人いるけどそういう人苦手だ」と切り出す。

他人に「素人」「一般人」と言って自分たちと区別する人がいるようだが、これに対して「わたしもあなたもみんな一般人間だじょ」(原文ママ)と苦言を呈す。

うぬぼれる人の言動に「なにが特別なのよって頭の中でいつも思う」と疑問視した。


関連記事:中川翔子、購入した電子書籍の総額にスタッフ驚き 物欲に「果てしない」の声

 

■ファン「そういうところが大好き」

タレントとして芸能界で活動し、歌やイラストなどでファンを魅了する中川。

類まれなる能力の持ち主だが、「みんな一般人間」と差を付けないスタンスに「その感覚を失わないのが素晴らしいと思います」「そういうところが大好きであります」「謙虚な心を持った方、素敵です」とファンの反響が集まった。

中川翔子『ねこのあしあと』【Amazonでチェック】

次ページ
■中川「なにが特別なのよ」
ツイッター芸能界タレントイラスト中川翔子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング