山川穂高、WBC制覇も「まだ勝てない」強敵明かす イラストを公開

山川穂高がインスタグラムでファンから質問を募集。3歳の娘・真央ちゃんについて問われ…。

2023/03/27 12:15

山川穂高

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表の山川穂高内野手が26日、自身の公式インスタグラムを更新。いまだに勝てないという“強敵”を明かした。



 

■WBC決勝進出に貢献

今月8日から22日(日本時間)に開催されたWBCで優勝した侍ジャパン。

山川内野手は今大会に3試合で出場し、準決勝メキシコ戦では劣勢の場面で代打で登場。1点を得る犠牲フライでチームの決勝進出に貢献した。


関連記事:山川穂高、CAからのメッセージにツッコミ 「世界一になってもいいですか?」

 

■世界一になるも…

その山川内野手は26日、インスタグラムのストーリーズ機能を使用して「すこしやろーーーか」と質問を募集。そこで、「娘さんは優勝したことわかってますかね?」と3歳の娘・真央ちゃんについて問われた。

これに山川内野手は、「WBC優勝したけど まだアンパンマンに勝てない」とコメント。父親が野球で世界一になるという偉業を成し遂げたわけだが、真央ちゃんはそのことよりもアンパンマンに夢中となっているようだ。

ストーリーズでは、真央ちゃんが描いたものと見られるアンパンマンのイラストも載せられている。


関連記事:山川穂高、CAからのメッセージにツッコミ 「世界一になってもいいですか?」

 

■娘との触れ合いに反響

22日に日本の優勝が決まったあと、グラウンドでは選手たちの家族の姿も見えたが山川内野手と娘が交流する様子にも注目が集まった。

子供用のユニフォームシャツを着てはしゃぐ真央ちゃんと、その横にしゃがんで笑顔を見せる山川内野手の動画がツイッターにアップされ、「世界に自慢できるパパやなぁ」「パパでれでれやないですか」「かわいすぎる」といった声が上がっている。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)や侍ジャパン関連記事はこちら

・合わせて読みたい→ダルビッシュ有、侍ジャパンメンバーと豪華会食ショット 「無理を言って…」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

プロ野球ビッグボディ死亡遊戯【Amazonでチェック】

野球InstagramアンパンマンWBC侍ジャパン山川穂高WBC2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング