上原浩治氏、自身の“アンチ大谷翔平説”を一蹴 「そんなことないですよ」

上原浩治氏が、インターネット上で噂されている自身の“アンチ大谷翔平説”を一蹴。「そろそろ止めてください」と呼びかけた。

2023/03/27 12:30

上原浩治・大谷翔平

元プロ野球選手・上原浩治氏が27日、公式ツイッターを更新。自身をロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手の“アンチ”だと決めつけるインターネット上の声に対して反論している。

【ツイート】ネット上の言説に上原氏が反論



 

■「アンチではない」と反論

インターネット上では、以前から上原氏の大谷選手へのコメントが冷たいなどとして、上原氏を“アンチ大谷”と決めつけるような言説が流れていた。

昨年6月には、上原氏が自身のブログで、「上原はアンチ大谷」などと書き込んでいるコメントのスクリーンショットを添え、「アンチではない! すげぇ、と思ってるし応援してます。たま~に連絡もしてます」と説明。さらに、自身のYouTubeチャンネルの動画の中でも“アンチ説”に触れて否定していた。


関連記事:上原浩治氏、WBC日本代表のメンバーに太鼓判 関口宏の不安説も一掃

 

■「そろそろ止めてくださいね」と苦言

現在、自宅のあるアメリカに滞在中の上原氏は、「いまBARで飲んでます!! ESPN+のニュースに大谷選手が出てます」と笑顔の絵文字を添えてツイート。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)における野球日本代表・侍ジャパンでの大谷選手の活躍もあり、ネット上の言説が再燃しているようで、「アンチ大谷、大谷選手に嫉妬とか言ってる皆さん、そんなことないですよ~」とつづると、「YouTubeとかでも、煽ってる方々…そろそろ止めてくださいね!!」と呼びかけた。


関連記事:上原浩治氏、WBCの侍ジャパン選手発表にツッコミ 「呼ばれてないなぁ」

 

■ファンから励ます声

この投稿に、ファンからは「日本人メジャー組の取材も行っている上原さんを知っての発言なのでしょうかね。何も分かってないんですよね、そういう人は」「応援してますー! 変な人に負けないでください」「わざわざ曲解してアンチと責める人の考えが分からない…いつも楽しく見てますので頑張ってください」と励ます声が寄せられた。

また、「叩きたいだけじゃないですかね。上原さんのアンチがアンチ大谷だ! とか言ってるの面白い関係性ですね」とのコメントに、上原氏が「叩きやすいんですかね」と返信している。

上原浩治『OVER - 結果と向き合う勇気 -』【Amazonでチェック】

次ページ
■ネット上の言説に上原氏が反論
ツイッター上原浩治アンチ大谷翔平侍ジャパンワールド・ベースボール・クラシックロサンゼルス・エンゼルス野球日本代表
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング