川島明、『ラヴィット』ロケでガチギレするもう中学生に爆笑 「大暴れして…」

『ラヴィット!』のロケで絶叫マシーンに乗ったもう中学生。いつもと違う彼の姿が話題に…。

2023/03/27 12:45

麒麟・川島明

27日放送『ラヴィット!』(TBS系)のロケVTRに「もう中」ことピン芸人・もう中学生が登場。苦手な絶叫マシーンに乗車した彼の豹変ぶりに、MCの麒麟・川島明らは大爆笑した。



 

■絶叫マシーンの聖地

いたずら好きのお笑いコンビ・トータルテンボスが進行役を務める、全国のテーマパークをめぐり絶叫マシーンを堪能するロケ企画「トータルテンボスのいたずらツアー! 春休みSP」を放送したこの日。

今回は12のジェットコースターを有する絶叫マシーンの聖地・ナガシマスパーランドを舞台に、8大絶叫マシーン完全制覇に挑む。


関連記事:ひよこちゃん、この時期ならではのダジャレに… 「ぜひお願いします」の声

 

■もう中が参戦

ロケメンバーの1人・もう中は絶叫マシーンが大の苦手。

前回、那須ハイランドパークの絶叫マシーンに挑戦したが、その際に「最高すぎます。もう1周行きたかった」とハイテンションで感想を述べたアイドルグループ・アンジュルムの竹内朱莉に対しガチ説教。「冗談でもそういうこと言うもんじゃない」「そういうこと簡単に言うもんじゃない」「大変なことになっちゃうよ」と真顔で詰め寄る一幕があり、大きな話題を集めていた。

その態度を反省したのか、今回は「そんなことはない」ともう中は主張。いつもの明るい笑顔でロケがスタートし、「楽しんじゃおう」と絶叫マシーンに乗り込むが、すぐに「うわ、やばいな」「ちょっとやめてください」と表情が険しくなっていく。


関連記事:ひよこちゃん、この時期ならではのダジャレに… 「ぜひお願いします」の声

 

■2度乗せられそうに…

1台、2台と絶叫マシーンを乗り終えるたびに笑顔を失っていったもう中だったが、トータルテンボス・大村朋宏が「音声トラブル」とうそぶき、同じ絶叫マシーンに再び乗せられそうになるとついに感情が爆発。

「もう1回は絶対ダメです」「音とれてなくてもいいです」「ミスしたのは大村さんだから1人で乗ってください」とブチギレる。

モーニング娘。’23の牧野真莉愛が「みんなで乗りましょ」と諭すも、もう中は「なんでそういうこと言うんだ。牧野ちゃんが言うと乗ることになるから」と詰め寄る。「アテレコでナレーションで入れりゃいいじゃん」「俺らを巻き込むんじゃねぇよ」ともう中の怒りの絶叫が響き渡った。


関連記事:川島明、『ラヴィット』での“ぼる塾の待遇”に疑問? 「1番得してる…」

 

■視聴者も満喫

大村らの説得でもう中も渋々了承、もう1度絶叫マシーンに乗る、さすがのプロ根性をのぞかせる。スタジオで爆笑しながら鑑賞していた川島は「始まると人格変わっちゃうんで」「大暴れしてましたけど」と評した。

インディアンス・田渕章裕ももう中のリアクションに理解を示しつつ、「見たくない一面がいっぱい見えてまうんですけどね、もう中さんの」「怖すぎます」と苦笑する。

一連のやりとりを視聴者も満喫しており、「もう中さんが、もう中さんじゃなかった」「もう中さんの豹変ぶりは、サスペンスの犯人役にハマりそう」「もう中さんがキレてるのめっちゃおもしろかった!」と高評価だった。

・合わせて読みたい→川島明、『ラヴィット』での“ぼる塾の待遇”に疑問? 「1番得してる…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

怒り 心の炎を静める知恵【Amazonでチェック】

テレビモーニング娘。麒麟トータルテンボスアンジュルムもう中学生川島明牧野真莉愛竹内朱莉ラヴィット!田渕章裕大村朋宏
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング