影山優佳、1st写真集の先行カット公開 魅惑の上目遣いに「ガチで良すぎ」の声も

日向坂46・影山優佳の初写真集の先行カット公開された。美しい1枚に絶賛の声が相次いだ。

2023/03/28 19:05

日向坂46・影山優佳の1st写真集『タイトル未定』(扶桑社)が、5月9日にリリースされる。発売に先駆け、先行カットが公開された。



 

■メモリアルな作品

今回の撮影では東京・長野・沖縄を舞台に、その土地土地での出会いに彼女の知的好奇心がくすぐられ、心が動かされていく様を収めている。

地元東京では、彼女に縁がある場所や興味関心のある場所に足を運び、長野の松本、諏訪では多くの文化財に触れ、刺激を受ける彼女の真剣な表情や旅を純粋に楽しむ笑顔などを捉えた。

また沖縄・竹富島では、伝統的な街並みや自然に触れるだけでなく、初めてとなる水着での撮影にも挑戦。今まで見せたことのない一面も収めたメモリアルな1冊に仕上がっている。


関連記事:日向坂46・影山優佳、日本代表の勝利で放った言葉 「グッとくる」と称賛の声

 

■絶賛の声が続出

影山優佳

今回公開されたカットは、松本市の散策中に立ち寄ったあがたの森公園内にある重要文化財「旧松本高等学校」校舎にて撮影されたもの。

重厚感のある教室の壁の前にしゃがみ、カメラに向ける物憂げな上目遣いはどこか大人っぽく、彼女の瞳に思わず吸い込まれそうになる。

ニットワンピースをまとい暖かな印象を受けるこのカットが公開されると、ネット上では「こういう表情…いい!!」「これガチで良すぎる」「美しすぎて直視出来ない」「美しすぎる…」と絶賛の声が相次いでいた。


関連記事:伊沢拓司、日向坂46・影山優佳をライバル視? 「サッカーの仕事は…」

 

■「どこか懐かしい感じがする場所でした」

先行カットについて、影山本人よりコメントが届いた。

影山:文化財なので今はだれもいないんですが、昔そこにたくさんの子供たちが走り回っていた面影がとても近くに感じられて、初めて行ったはずなのにどこか懐かしい感じがする場所でした。


歴史の重みにピリッと気持ちが引き締まる感じと、新しいものに触れるわくわくとを感じながら楽しんで臨めた撮影でした!

・合わせて読みたい→影山優佳、W杯の”ガチすぎる”解説の裏で… 「特別な才能」が業界内で高評価

(文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

日向坂46 影山優佳1st写真集【Amazon】

アイドル写真集話題日向坂46影山優佳
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング