ジャにのちゃんねる、大絶賛の定食が最高 動画に映らなかった「魅力」に驚き…

ジャにのちゃんねるの人気企画「朝食シリーズ」。二宮が絶賛していた定食を食べてみると…。

2023/03/28 04:15


嵐・二宮和也

15日、嵐・二宮和也らのYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」で、東京・早稲田大学の近くにある定食店を訪問。メンバーが美味しそうな料理に舌鼓を打つ様子が公開され、話題を呼んでいる。

二宮らが絶賛した料理を食べてみると…。

【関連】二宮和也の「ジャにのちゃんねる」で… 関係者が驚いた”新チャレンジ”


画像をもっと見る

 


 

■人気の「朝食シリーズ」

「ジャにのちゃんねる」は、2021年4月に開設され、チャンネル登録者数は380万人を超えている。メンバーは二宮、KAT-TUN・中丸雄一、Hey! Say! JUMP・山田涼介、Sexy Zone・菊池風磨の4人。

和気あいあいとした自然体の4人の姿はファンからも好評だ。そんな「ジャにのちゃんねる」でも人気が高い企画の一つが「朝食シリーズ」。

二宮達が昔ながらの雰囲気が漂う飲食店に足を運び、みんなで朝食を食べつつ会話するというもの。15日に投稿されたのは、朝食シリーズの第5弾だ。


関連記事:二宮和也の“気遣いぶり”に反響 先輩にあえて「挨拶しない」理由は…

 

 

■早稲田大学の近くの定食店

今回は、不在だった菊池を除き、二宮、中丸、山田の3人で東京の早稲田大学近くの飲食店「お食事処 たかはし」を訪れた。同店は東京メトロ東西線の早稲田駅から徒歩3分の場所にある。

ジャにのちゃんねる

半地下にある昔ながらの定食店で、「焼き魚定食」、「煮魚定食」、「刺身定食」など、魚料理をメインに提供している。「ジャにのちゃんねる」では、二宮が「焼き魚定食」の「紅鮭定食」、中丸が「カキフライ定食」、山田が「生姜焼き定食」を注文。

皆一様に、「美味しい」「量が多くて嬉しい」と絶賛していた。


関連記事:二宮和也の“気遣いぶり”に反響 先輩にあえて「挨拶しない」理由は…

 

 

■二宮が絶賛した「鮭定食」の味は…

記者の友人に早稲田大学の卒業生がいるので、件の定食店について聞いたところ、「早稲田の学生の間では有名。特に焼き魚は絶品」とのこと。「ジャにのちゃんねる」メンバーも唸らせた定食の味を確かめるため、3月下旬「たかはし」に足を運んだ。

ジャにのちゃんねる

焼き魚は日替わりのようで、この日は二宮が注文した鮭が入った「紅じゃけ定食」(970円)だった。こちらを注文。

ジャにのちゃんねる

動画内で二宮も驚いていたが、鮭が非常に分厚い。おかずは卵焼き、ピーマンの炒めもの、サラダ、釜揚げしらす、漬物、味噌汁とボリューム満点だ。

ジャにのちゃんねる

紅じゃけは塩味が強めで、脂が乗っているのでご飯とよく合う。しらすや漬物、大根おろしなど、ご飯のお供が充実しているのもいい。

ジャにのちゃんねる

味噌汁もやや濃いめ。客層が男子学生や中高年のサラリーマンなど、ガッツリ系を好む層が多いので、味付けも合わせているのかもしれない。


関連記事:この学食、何かがおかしい… 看板に書かれたまさかの「5文字」に心躍る

 

 

■動画では分からなかった魅力

ジャにのちゃんねる

動画内ではあまり触れられなかったが、サブのおかずもイケる。やや甘めの卵焼き、しっかり炒めてしんなりしたピーマンも「付け合せ」というレベルではなく、一つ一つ丁寧に作っている印象。

店内のレトロな雰囲気もあってか、実家で食べる食事のようだ。地元から上京して10年以上経つ記者も、実家にいた頃は朝食に塩味強めな焼き鮭と甘い卵焼き、味噌汁をよく食べていたな…。と、ついノスタルジーな気分になってしまった。

「ジャにのちゃんねる」メンバーも、この実家のような雰囲気に癒やされたのかもしれない。年度末で仕事に追われるこの時期、「たかはし」の昔懐かしい定食を食べれば身も心も元気になること間違いなしだ。


【店舗詳細】

「お食事処 たかはし」

東京都新宿区西早稲田1-1-5 滝口ビル地下1階

紅鮭食べるなら…【Amazon】

次ページ
■二宮達が訪れた定食店は…
定食二宮和也菊池風磨山田涼介早稲田大学中丸雄一ジャにのちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ