上白石萌音、25歳でのビールCM出演に大喜び 「お父さん、頑張ってるよ!」

サントリーの新ビール発表会に山崎賢人、上白石萌音とともに登場したオズワルドが登場。豪華な共演者に、ある「心配」が…。

2023/03/28 16:45


集合写真

28日、都内で開かれた「サントリー(株)ビール新商品&新CM発表会」に、俳優の山崎賢人(崎はたつさき)と女優の上白石萌音、お笑い芸人のオズワルド(畠中悠、伊藤俊介)が登場。4人の出演する新CM、そして新商品「サントリー生ビール」をアピールした。


画像をもっと見る

 


 

■オズワルド起用はミス?

オズワルド

会場にはスチール、ムービー、そして記者と大勢の人が集まっており、オズワルドは「ビールが大好きなんで(CMに出られて)うれしいんですけど、人の多さに…プレッシャーを感じてる。打合せで『会場の雰囲気は相当重いと思うので、あまり気にしないでください』って言われたんですけど。笑ってくださいね、パシャパシャ撮ってないで、笑ってくださいね!」と全力の呼びかけ。

さらに山崎、上白石…と、あまりにも豪華なCM共演者にも触れ、2人は「本当に我々でよかったのか…サントリーさんが(M-1優勝者の)賭けをミスったんじゃないか」「もしくは、チャンピオンが性格悪すぎて僕らまで下りてきたか」と嘆いてしまう。


関連記事:スーパーで驚き… 10月の値上げラッシュ前日、「意外なもの」が棚から消えた

 

 

■「頑張ってるよ!」

上白石萌音

そんな“豪華共演者”の1人、上白石は1月に25歳になったばかり。お酒のCMに出られるのは25歳からと決まっており、今回のCM出演を「大人になったんだな、ってうれしかった!」と微笑む。

「私にビールの美味しさを教えてくれたのは父。ちょっと親孝行ができた気持ちです…お父さん、頑張ってるよ!(笑)」と呼びかける上白石に、会場中が思わずほっこりしてしまう。かわいい。


関連記事:上白石萌歌『ちむどん』で歌子へ“ある思い” 三線と沖縄民謡は「一生の財産」

 

 

■一日の終わりには…

山﨑賢人

イベント内で乾杯すると最高の笑顔を浮かべ、山崎は「めちゃめちゃ美味しいです!」とにっこり。

新生活を迎える人々へのアドバイスを求められ、「不安があったりすると思いますが、自分らしく新しい生活にワクワクしながら挑んでいってほしいな。そして一日の終わりに『サントリー生ビール』を飲んでほしいな」と見事に締めくくった。

・合わせて読みたい→上白石萌歌、山田裕貴主演ドラマ『ペンディングトレイン』出演 体育教師役に初挑戦

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

サントリーのビールと言えば…【Amazon】

ビールサントリー山﨑賢人山崎賢人上白石萌音オズワルド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ