渡辺徹さん「お別れの会」で薬丸裕英らが追悼 「徹さんとの出会いに感謝」

昨年11月に死去した渡辺徹さんの「お別れの会」が行われ、芸能界などから親交のあった人々が出席。その人柄を偲んだ。

2023/03/28 18:15

薬丸裕英
(写真提供:JP News)

昨年11月に死去した俳優・渡辺徹さんの「お別れの会」が28日、都内のホテルで行われ、タレント・薬丸裕英ら芸能界などから親交のあった約1,200人が出席。改めて渡辺さんを悼む声が寄せられている。



 

■薬丸裕英は感謝

薬丸はAmeba公式ブログを更新して、「感謝の気持ちをお伝えして献花をさせていただきました」と報告すると、出席者への返礼品の書籍や、笑顔の渡辺さんのポストカードを公開。

「徹さん、いつも優しく接して下さりありがとうございました。徹さんとの『出会い』に感謝です」とつづった。


関連記事:木下隆行、騒動時も優しかった渡辺徹さん追悼 ヒット曲熱唱する生前動画も

 

■モト冬樹は「泣けた」

タレント・モト冬樹もAmeba公式ブログを更新。「驚くほどたくさんの芸能関係の方がいらしていました。徹ちゃんの人柄がうかがえるね。角野卓造さん、中村雅俊さんの弔辞、お2人ともご自分の言葉で語っておられました。泣けたなぁ」と振り返る。

たくさんの花に囲まれた祭壇の遺影の写真を添え、「これだけたくさんの人たちに愛されていた渡辺徹君。あらためてご冥福をお祈りいたします」と結んだ。


関連記事:木下隆行、騒動時も優しかった渡辺徹さん追悼 ヒット曲熱唱する生前動画も

 

■懐かしい番組を振り返る

お笑いコンビ・よゐこの有野晋哉は公式ツイッターを更新。お別れの会について伝えるニュース記事を引用すると、「涙雨も帰る頃にはやんでいた。見上げた空きれい」と思いをはせる。

渡辺さんがMCを務め、96年から2000年まで放送されたゲーム情報のバラエティ番組『64マリオスタジアム』(テレビ東京系)に触れ、「『64マリオスタジアム』すげー出たかった番組。あんな楽しい番組やりたい! って思ってた」と懐かしんだ。

すべては出会い: 渡辺徹の愛され人生【Amazonでチェック】

次ページ
■「深く愛情のある方」
ツイッター角野卓造有野晋哉お別れの会榊原郁恵よゐこ渡辺徹渡辺裕太薬丸裕英モト冬樹中村雅俊トレンド入りAmeba公式ブログポカスカジャンタマ伸也
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング