若林正恭、水卜麻美アナ結婚「なんの驚きもない」 報告前から予感した理由は…

俳優・中村倫也との結婚を発表した水卜麻美アナ。『午前0時の森』ではオードリー・若林正恭が結婚発表前の変化に触れて…。

2023/03/29 10:25

28日深夜放送『午前0時の森』(日本テレビ系)では同局・水卜麻美アナの結婚について言及。オードリー・若林正恭が結婚発表前の変化などに触れ、大きな反響が起きている。



 

■結婚発表後の初放送

25日、俳優・中村倫也との結婚を発表した水卜アナ。突然の報告に、国民から驚きと祝福の声が殺到している。

今週の話題について、若林があえてそれに触れず番組を進行していくと、業を煮やした水卜アナは「いじってよ」と絶叫。そこから結婚について言及するかと思いきや、一旦「肩を痛めた」と水卜アナがトボけると、それにも若林が乗っかってきて話が進まず、水卜アナは「ごめんなさい」「肩やったよりホットなやつ(話題がある)」と謝罪した。

そこからやっと結婚の話に触れ、改めて若林と番組スタッフから「結婚おめでとう」と伝えられた水卜アナはうれしそうな笑顔をこぼす。


関連記事:オードリー若林、南原清隆との共通点を指摘され赤面 「似てきましたね」

 

■水卜アナの変化

発表の前日、若林に電話で報告したが「全然、『まぁそうだろうね』っていう。なんの驚きもない」と結婚報告を軽く受け入れられたと水卜アナは苦笑する。

これに若林は、ちょうど放送1年となる同番組を振り返り、「どのぐらいかわかんないけど、あなた毎週泣くようになったじゃん」と言及。

番組に何度も出演してきた若林の先輩芸人・TAIGAが番組内で家族の話題に触れるたびに、「あんなに家族のことをカメラの前で言えるなんてスゴい」と水卜アナがつぶやいて泣いていたと明かし、「そら気づくよ」とツッコんだ。


関連記事:水卜麻美アナ、WBC裏番組スタッフの行動明かす 『ZIP!』反省会中に…

 

■以前から…

ほかにも、水卜アナが涙する場面を何度も目撃し「こら、(結婚が)近いな」と予感していたと若林は熱弁。「俺は何人の共演者の結婚見送ってきたと思ってんだよ。芸能人は全員彼氏いるからな。視聴者のみなさん、芸能人は全員彼氏います」と持論を展開する。

以前から水卜アナにパートナーがいると見抜きながらも、触れるべきではないと気遣っていたと若林は主張。「どんな気持ちでね、『こいつ、いい恋愛してんな』って気持ちを押し殺して、どういう気持ちでね、『疲れてんだなぁ』って言ってたんだと思う? 『泣きすぎだよ、疲れてんだよ、ちょっと休め』って。カッコ悪すぎるよ」と嘆いて笑いを誘った。


関連記事:若林正恭、号泣しがちな水卜麻美アナを心配 「徳光イズムみたいなのあるの?」

 

■視聴者の声は?

家族をテーマにした話題で涙しがちだった水卜アナの変化に、報告前から結婚を予感していたと語った若林。

視聴者からは祝福の声が殺到するとともに、「素敵な共演者に囲まれて水卜ちゃん幸せですね」「たしかに水卜アナはキレイになった、涙もろくなった、わかりやすいフラグだったな」との声も。

また「芸能人に全員彼氏がいる」との持論にも「半分冗談だけどあながち嘘ではない気がする、彼氏ができない理由ない」「これ本当に真意。ずっと思ってたけど、今回の水卜ちゃんで、再度実感したことだった」と共感する声も少なくなかった。

・合わせて読みたい→若林正恭、号泣しがちな水卜麻美アナを心配 「徳光イズムみたいなのあるの?」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

若林正恭『表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬』【Amazonでチェック】

テレビ結婚水卜麻美オードリー若林正恭変化中村倫也TAIGA午前0時の森
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング