ダルビッシュ有、侍Jガチャで“気になるアノ人”出ず 「WBC終わっても…」

「プロスピA」で実施中の侍ジャパンのガチャを引いたダルビッシュ有。最後まで出なかった選手に、「予感通り」とコメントし…。

2023/03/29 12:25

ダルビッシュ有

MLBサンディエゴ・パドレスのダルビッシュ有投手が29日、公式ツイッターを更新。野球日本一決定戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」を共に戦った日本代表・侍ジャパンのチームメート・宇田川優希投手(オリックス・バファローズ)の、思わぬ場所での“人見知り”に翻弄されたことを明かし、反響を呼んでいる。

【ツイート】ガチャを引いたダルビッシュ



 

■コンプリートを目指したものの…

スマートフォン用のゲームアプリ「プロ野球スピリッツA」を以前からプレーしているダルビッシュ投手。現在、同ゲームでは今回の侍ジャパンメンバーを獲得できるガチャが実施されており、ダルビッシュ投手もさっそく引いた様子。

しかし、「プロスピAの侍Japanガチャをコンプリート目指して頑張っていましたが、予感通り宇田川くんが最後まで出てくれませんでした」と明かす。

ゲームには、ガチャでかぶった選手などを使用して、別の選手を入手できる「ミキサー」というシステムがあり、「結局ミキサーで妥協しました」と、宇田川投手をミキサーで獲得したことを報告した。


関連記事:GG佐藤、侍J・宇田川優希投手にエール 「馴染まなきゃと思いつめずに…」

 

■「宇田川会」まだ終わらない?

宇田川投手は人見知りをするシャイな性格もあって、侍ジャパンの始動当初はなかなかチームになじめなかったものの、ダルビッシュ投手が食事会「宇田川さんを囲む会」を実施するなどして和ませ、宇田川投手がチームにとけ込めるようにはからっていた。

ダルビッシュ投手は、ツイートに添えたハッシュタグで「まだ宇田川会終わってなかった」とツッコミを入れている。


関連記事:侍J・宇田川優希、山﨑颯一郎との写真撮影の裏で… ある行動に「かわいい」の声

 

■「愛されてるな」の声

このダルビッシュ投手の報告に、ファンからは「宇田川選手が出ないのは予感していたのですね」「人見知りはなかなか解けへんね」「プロスピでもシャイ」といった声が寄せられた。

また、宇田川投手のインスタグラムの投稿にダルビッシュ投手が反応するなど、WBC終了後も何かと気にかけていることから、「宇田川はダルビッシュに愛されてるな」「ダルビッシュさんの『宇田川愛』最高です!」「WBCが終わっても宇田川ラブ、いいですね!(笑)」といったコメントも届いている。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)や侍ジャパン関連記事はこちら

データ全分析 ダルビッシュ最強投手論【Amazonでチェック】

次ページ
■ガチャを引いたダルビッシュ
ツイッターダルビッシュ有侍ジャパンワールド・ベースボール・クラシックガチャ野球日本代表WBC2023宇田川優希プロ野球スピリッツA宇田川会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング