井上尚弥、延期したフルトン戦が7月に決定 「必ず勝ちに行きます」期待の声

井上尚弥が、延期を受け入れたスティーブン・フルトン陣営に感謝。試合への意気込みをつづった。

2023/03/29 14:15

井上尚弥

プロボクサー・井上尚弥選手が29日、自身の公式ツイッターを更新。WBC、WBO世界スーパーバンタム級統一王者スティーブン・フルトン選手との試合日程を発表し、ファンから期待の声が上がった。

【ツイート】井上選手「必ず勝ちに行きます」



 

■試合が延期

昨年12月に日本人初の4団体統一王者に輝いた井上選手は、フルトン選手との試合を今年5月7日に予定していたが、拳の負傷のため延期すると報告

関係者やファンに謝罪し、「まずは万全の状態でリングに上がれるよう、怪我の回復に努めたいと思います」との方針をつづっていた。


関連記事:井上尚弥選手、前日計量で“まさかの超過”も余裕 「誤差が出てしまった」

 

■日程を発表

試合は延期となってしまったが、きょう29日に続報。

井上選手がツイッターで、「延期とさせていただいていたWBC・WBO世界スーパーバンタム級タイトルマッチが7月25日(火)有明アリーナで決定しました」と報告。

「延期を受け入れてくれたフルトン陣営、各関係者に感謝をして最高の準備と最高の試合を約束します! そして必ず勝ちに行きます」と意気込み、「応援よろしくお願いします」と結んだ。


関連記事:松本人志、井上尚弥選手の4団体王座統一戦に向けて期待 「ワクワク」

 

■ファンからエール

井上選手のツイートを見たファンからは、「最高のパフォーマンスを期待してます」「楽しみです!!」「絶対勝ってください!!!!!」とエールが送られた。

「お怪我が完治することを願っております」と気にかけるファンも見られる。

井上尚弥『勝ちスイッチ』【Amazonでチェック】

次ページ
■井上選手「必ず勝ちに行きます」
ツイッター怪我プロボクサー井上尚弥有明アリーナスティーブン・フルトン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング