ミルクボーイ駒場&内海、牛乳は恩人 「コーンフレークのネタでM1優勝」

ミルクボーイの駒場孝、内海崇が「スゴいぞ! 牛乳」ギネス世界記録™挑戦イベントに出席した。

2023/03/29 22:25

ミルクボーイ

お笑いコンビ・ミルクボーイ駒場孝内海崇が29日、都内で行われた「スゴいぞ! 牛乳」ギネス世界記録™挑戦イベントに出席。自身にとって「牛乳」とは何かを語った。


画像をもっと見る

 

■ギネス世界新記録認定

ミルクボーイ

農林水産省「畜産統計」によると、日本の酪農家戸数は昭和38年の41万7,600戸をピークに年々減少傾向で推移し、令和4年2月1日には1万3,300戸まで減少。ピーク時のおよそ3%まで低下している。

さらに、コロナ禍やウクライナ情勢、急激な円安の影響を受けてエサ代が高騰し、酪農家の廃業も相次いでいる。

同イベントは、この酪農業界の危機を、業界全体で一丸となって乗り越えるため、酪農関係者が一堂に会した決起会として開催。景気付けとして「オンラインで同時に乾杯した最多人数」のギネス世界新記録へ挑戦した。

総勢約 369名の酪農関係者がオンライン上で集い牛乳で乾杯。乾杯の音頭をミルクボーイが担当した。集計の結果、同時に乾杯した人数は357名となり、ギネス世界新記録に認定された。


関連記事:平野レミ、名作レシピの「食べればコロッケ」が納得のスゴさ 天才すぎる…

 

■牛乳は「ずっと飲んでる」

駒場孝

自身にとって「牛乳とは何」と聞かれた内海は「恩人ですよ。M1ではコーンフレークのネタをやって優勝しましたから」としみじみ。

駒場は「初めて出たM1で、1番おもしろいコーンフレークのネタができて、そして名前がミルクボーイっていう。いろいろな運命がつながっているんですよね」と口にした。

また、どんな時に牛乳を飲むか問われると、駒場は「コーンフレークのネタを作った時は、コーンフレークをめちゃくちゃ買ったので、あの時期はかなり飲みましたね。優勝した後もコーンフレークを大量に送っていただいたので、その後も飲み続けました。2019年末からずっと飲んでいるんじゃないですかね」と答えていた。

・合わせて読みたい→「キャンベルのスープ」3選 ごちそうスープで毎日の食卓を彩り豊かに

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

牛乳ギネス世界記録ミルクボーイ駒場孝コーンフレーク内海崇
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング