若林正恭、レトロブームによる純喫茶・町中華の変化に本音 「出てけって思う」

『あちこちオードリー』で、「世間のブーム」についてオードリー・若林正恭と春日俊彰が本音を漏らし…。

2023/03/30 01:25

オードリー・若林正恭

29日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)で人気お笑いコンビ・オードリーの若林正恭と春日俊彰が「世間のブーム」について言及し、話題を集めている。



 

■ブーム前から…

番組冒頭、30歳代の女性視聴者からの投稿を紹介した。

「いま世間は空前のサウナブームですが、私は10年以上前からサウナにハマっていました。こんなことを言うのはみっともないと思いつつ、知ってもらいたい気持ちもあります。オードリーさんも『自分は最初からそれの良さを知ってたよ』と言いたいものってなにかありますか?」とオードリーに問いかける。


関連記事:オードリー若林、先輩芸人とのLINEを1年放置 「決別宣言なのかと…」

 

■アニメのヒットを予感

この問いに春日は「やっぱりそうだったな」とあとで答え合わせするモノはあると熱弁。その一例として、社会現象にもなったアニメ『鬼滅の刃』(集英社)をあげる。

連載されていた『週刊少年ジャンプ』を愛読していたため、アニメ放送前から注目していたと春日は主張。第1話を読んでから「これは…はいはいはい」とヒットを確信していたと力説すると、若林から「イタいね、ちょっと」と呆れられた。


関連記事:オードリー若林、先輩芸人とのLINEを1年放置 「決別宣言なのかと…」

 

■レトロブームに言及

続けて若林は「俺は…町中華と喫茶店」とレトロブームにより注目を集める町中華・純喫茶について触れていく。

「寂しいのが、レトロブームに寄せ始めるのよ」と一部の店はブームに乗りがちだと分析。「若い子が来始めて写真とかスゲー撮ってるのよ」と客層の変化に不満を漏らし、「言葉強いけど、昔から知ってる俺としては『出てけ』って思うよね」と一蹴した。


関連記事:オードリー春日、妻から拒否された行為を告白 「ありえない」とドン引き

 

■視聴者の声は…

特に、昨今のレトロブームに持論を展開し一石を投じた若林に視聴者は反応。

「狙って作ったレトロは冷めるよね」「わかるー。町中華はやめてほしい」「町中華も喫茶店もレトロブームだもんねいま」との声が寄せられている。

・合わせて読みたい→オードリー春日、妻から拒否された行為を告白 「ありえない」とドン引き

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ純喫茶週刊少年ジャンプオードリー若林正恭春日俊彰あちこちオードリー鬼滅の刃町中華
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング