東海オンエアてつや、サザエさん姿がPTA新聞掲載 「地元学区に配られ…」

“サザエさん姿”で学校のPTA新聞に登場した東海オンエア・てつや。「こんなかっこいいサザエさん見たことない」の声も。

2023/03/30 16:05

東海オンエア・てつや

人気YouTuberグループ「東海オンエア」のてつやが30日、公式ツイッターを更新。地元の小学校のPTA新聞に、“サザエさん姿”で掲載されてしまったことを報告し、反響を呼んでいる。

【画像】てつやがサザエさん姿で掲載された記事



 

■地元小学校に寄付を申し出

てつやは、地元の小学校のPTA新聞の記事の画像を投稿。

記事によると、小学校に「寄付をしたい」と申し出たてつやは、学校からの要望に合わせてボール45個と一輪車10台を寄付した。

さらに、子供たちに向けて「大切に使ってほしいとは言いません。楽しく全力で遊んでください! 壊れてしまったらまた先輩がプレゼントします!」と力強いメッセージを伝えた。


関連記事:峯岸みなみ、クリスマスに全力の夫・てつやに“お礼” ファン「尊すぎる」

 

■「カッコいいこと言ってるサザエさんが…」

新聞に掲載された写真には、キリっとした表情でボールを小脇に抱えたてつやが写っているが、その頭にはなぜか“サザエさん”のヘアスタイルを模したカチューシャが…。

てつやは、「カッコいいこと言ってるサザエさんが地元学区に配られてしまいました…」とツッコんでいる。


関連記事:サザエさんみたいに財布を忘れて買い物に出かけた経験は? 意外にも男性は…

 

■罰ゲームで「1ヶ月サザエさん生活」

てつやは昨年10月に公開された動画でゲームに敗れ、罰ゲームとして11月から12月までの1ヶ月間、サザエさんのコスプレを続ける「1ヶ月サザエさん生活」を送ることに。

その後はしばらくの間、YouTubeの動画やSNSに“サザエさんヘア”で登場していた。小学校に寄付をしたのも、ちょうどその時期だったようだ。


関連記事:はじめしゃちょー、東海オンエア・てつやとバッタリ 「奇跡じゃん!」の声

 

■「こんなかっこいいサザエさん…」

てつやの投稿に、ファンからも「かっこいいのにサザエさんなところがてつやらしい(笑)」「白黒でエモい(笑)」「こんなかっこいいサザエさん見たことない」とツッコミが。

また、後輩へのメッセージに「大切にしてください! じゃなくて全力で遊んでください! 壊れたらまた先輩がプレゼントします! はカッコ良すぎる」「大切に使ってほしいじゃなくて楽しく全力で遊んでって言うてっちゃんに感激した」「大切に、ではなく全力で遊べ! 素敵な言葉」と称賛の声も寄せられている。

てつや『天才の根源』【Amazonでチェック】

次ページ
■てつやがサザエさん姿で掲載された記事
寄付ツイッターコスプレ小学校サザエさん罰ゲーム東海オンエアてつやPTA新聞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング