狩野英孝、『バイオRE4』で敵キャラに突然の“謎マウント” 「かなうわけないだろ…」

狩野英孝が『バイオRE4』実況中に突如謎マウントを取り始め…。

2023/03/31 04:30

狩野英孝

タレント・狩野英孝が自身のYouTubeチャンネルにて、『バイオハザード RE:4』のゲーム実況を実施。敵キャラクターとリズムバトルを繰り広げる様子に反響が寄せられている。



 

■『バイオRE4』実況

狩野のYouTubeコンテンツの中でも人気のゲーム実況。テクニックは高くないのだが、狩野ならではのリアクションやミス、やらかしから「毎回神回」との声も多く、新たなゲーム実況が始まるたびに話題になることも。

今回狩野は『バイオハザード RE:4』の実況を実施。ストーリー最序盤の戦闘チュートリアルのシーンで、敵にボコボコにされゲームオーバーになるなど、すでに見どころ満載な実況となっているようだ。


関連記事:狩野英孝の『逆転裁判』実況がファンから大好評なワケ 「才能が恐ろしい…」

 

■火炎瓶を投げる敵と対決

29日の配信では、3回目の『バイオハザード RE:4』実況を実施した。配信序盤で火炎瓶を投げてくる敵が待ち構える1本道を抜けることになった狩野。敵はこちらが顔を覗かせないと見えない位置におり、顔を覗かせるとすぐに火炎瓶が飛んでくるため避けなければならない…と少し難しめな状況だ。

敵の相次ぐ火炎瓶攻撃に「火消えてもすぐ投げてくるのよ! すごいテンポいいのあいつ! すごいリズム感いい! リズムなにあれ、リズムがすごい!」と独特な表現で不満を漏らす。


関連記事:ケンコバ、自分が“敵わないと思う芸人”を明かす 「あれマジでなんやろな」

 

■敵キャラに「謎マウント」

その後も敵が火炎瓶を投げてきたら下がるを繰り返す攻防を繰り広げていた狩野だが、らちが開かないと感じたのか「もう1発もらうと思っていくか!」と語り、敵に特攻。すると、敵が火炎瓶を投げ切る前に攻撃することができ、無傷でその場を切り抜けることに成功した。

この結果に大喜びの狩野は「お前、こっちはCDデビューしてんだよ…俺のリズム感にかなうわけないだろ」と敵キャラクターに対して、謎の「CDデビューマウント」をかましていた。


関連記事:日向坂46・齊藤京子が7年前からなりたい芸人を告白 「意味わかんない」と困惑の声も

 

■ファンからは反響が

今回の配信のコメント欄では「リズムって言葉で笑ったの初めて」「こっちはCDデビューしてんだぞ! ってあんまり聞かない煽り笑いました」といったファンからの反響が続出していた。

・合わせて読みたい→日向坂46・齊藤京子が7年前からなりたい芸人を告白 「意味わかんない」と困惑の声も

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲームエンタメ話題狩野英孝ゲーム実況
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング