はじめしゃちょー、3億円豪邸にプライベートサウナを設置 費用総額は…

「3億円ハウス」での念願を果たしたはじめしゃちょー。「夢ありすぎて言葉にならない」との反響も。

2023/03/31 00:15

はじめしゃちょー

YouTuber・はじめしゃちょーが30日、自身の公式YouTubeチャンネル『はじめしゃちょー(hajime)』を更新。自宅に設置したプライベートサウナの完成を報告した。

【動画】完成したサウナをお披露目



 

■サウナ設置計画が始動

大のサウナ好きとして知られるはじめしゃちょーは、地元・静岡県に建てた自宅「3億円ハウス」にプライベートサウナの設置を決意する。

昨年10月にサウナ設置計画が本格始動し、それから約3ヶ月、自宅2階のテラスにこだわりが詰まったサウナが完成。この日「3億円の家にサウナ施設を作りました」と題した動画で、サウナゾーンを初お披露目した。


関連記事:ダイアン・津田、自宅の庭でサウナを堪能 「めちゃくちゃ本格的」と驚きの声

 

■サウナが完成

目隠し用の柵で覆われたテラスには、樽型の大きな「バレルサウナ」が設置され、シャワー、水風呂、給水スペースが備えられていた。

ダークブラウンの色味で統一された空間が間接照明によって彩られ、さらに、ヤシの木がリゾート感を演出。そこには自宅とは思えないような夢のような空間が広がっていた。


関連記事:はじめしゃちょー、YouTuber引退後はサウナ屋に転向? 「バカ売れします」

 

■完成したサウナを初体験

はじめしゃちょーは、完成したサウナを初体験して「ビジュ良すぎ」「言葉が出ねぇよ」と感動の心境を漏らし「理想です! 最高!」「夢が1つ叶った!」と大喜び。

今後は環境のことを考えて太陽光発電でサウナの電力を賄うといい、4階にソーラーパネルを設置する予定だと明かした。最後に総額「2,600万円」と驚きの金額がかかったことを暴露し「大事に使っていきたい」と話している。


関連記事:はじめしゃちょー、水着美女10人とサウナでお色気企画 「気が散って…」

 

■「4億円ハウス」に?

「3億円ハウス」に引っ越してきて以来、自宅改造計画としてエレベーターや核シェルターなどを設置してきたはじめしゃちょー。自宅兼遊び場として次々とスケールの大きな企画を実施し、視聴者を楽しませてきた。

今回のサウナ設置によりまた1つ進化した「3億円ハウス」。

改造にかけた金額を踏まえて「この家そろそろ総額4億円」とネタにしているが、コメント欄には「夢ありすぎて言葉にならない」「夢を追い続けて叶えるはじめん最高」「もっと改造して最高級の豪邸にして欲しい」などと、たくさんの反響が寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■自宅サウナ初お披露目
YouTubeYouTuber静岡県サウナはじめしゃちょーバレルサウナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング