霜降り明星・粗品、相方・せいやに羨望の眼差し 「引っ張りだこですね」

『アメトーーク!』に霜降り明星・粗品が登場。先輩との関係性について赤裸々に語り…。

2023/03/31 06:30

霜降り明星・せいや・粗品

30日深夜放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に人気お笑いコンビ・霜降り明星の粗品とせいやが登場。粗品が先輩芸人との関係性を赤裸々に語り、大きな反響が起きている。



 

■霜降り明星は?

「先輩に可愛がってもらえない芸人」が集結したこの日。粗品は「かわいがってもらえない」側、せいやは「かわいがってもらっている」側で出演した。

かわいがってもらえない、和牛・水田信二は「せいやなんかかわいすぎて、まぶしすぎて誘えないですよ」と吐露。

「『こんな人気者を自分が誘っていいんか』っていうんで誘えない」「(自分よりも)もっとうれしい人から誘われるやろ」と自虐を交えて熱弁する。


関連記事:霜降り明星・せいや、粗品の“危険行為”に懸念 「もう見てられへん…」

 

■先輩との会話は…

これに相方の粗品も「スゴいっすよ、せいやはホンマに」と言及。劇場やテレビ局でも「もう引っ張りだこですね、会話の中心」だと解説する。

自身は「かわいがられないのはもちろんなんですけど」と前置きして「最近やっとちょっとだけ先輩が『粗品、あれ…なぁ、あれやんな』みたいなしゃべりかけてもらえるようになったんですけど」と主張。

しかし「全部競馬と借金の話」だと明かし、「俺、かわいがられるのに1億負けなあかん」「地肩でいきたいんです」と嘆いた。


関連記事:霜降り明星・せいや、粗品の“危険行為”に懸念 「もう見てられへん…」

 

■せいやがツッコミ

粗品は賞レースで結果を残し「若くして成功しすぎた」のも先輩にかわいがられない原因だと分析。「やりすぎた」「かわいないですもん、俺みたいな後輩いたら」と苦笑する。

「先輩の人ってなんていうんでしょう…自分よりオモんない人で固めるじゃないですか」「バカにできる人を集める」と持論を展開。先輩にかわいがられまくっているせいやから「相方、オモんないって言ってんのか?」とツッコまれた。


関連記事:霜降り・せいや、30歳になり心境の変化を語る 「若いと思ってたけど…」

 

■視聴者の意見は?

粗品とせいや、先輩から真逆の扱いを受けていると判明したこの日。

視聴者からは「先輩に対して正反対な霜降りの2人おもしろかったー!」「粗品さんは根っからの芸人だから先輩側がこう引いちゃうんだろうね」「粗品さんは先輩が話しかけにくそうだもんな」といった意見が寄せられている。

・合わせて読みたい→霜降り・せいや、30歳になり心境の変化を語る 「若いと思ってたけど…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ先輩和牛アメトーーク!霜降り明星水田信二せいや粗品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング