チョコプラ長田庄平、千鳥ノブからの食事の誘いに本音 「大悟さんのほうが…」

「先輩に可愛がってもらえない芸人」が集まった『アメトーーク!』でチョコレートプラネット・長田庄平が本音を漏らし…。

2023/03/31 06:45


チョコレートプラネット・長田庄平・千鳥・ノブ

30日深夜放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に数々のバラエティ番組で活躍するお笑いタレント・チョコレートプラネットの長田庄平が登場。先輩との悲しい関係性を明かし、話題を集めている。


 


 

■誘われない芸人達

今回は「先輩に可愛がってもらえない芸人」が集結、「なぜかわいがられないのか」原因を探るとともに、彼らならではのあるあるで盛り上がる。

そのなかで長田は「芸歴の割に年齢がいっている」と自己分析。養成所に25歳で入り芸歴18年目ながら年齢は43歳のため、「芸歴は下だけど年齢は上でこじれてるんで、誘いにくいと思うんですよね」と主張した。


関連記事:川島明が食事に誘いづらい人は… 「鳥の巣持ってきてる?」「そんなやつ無理」

 

 

■川島は誘ったが…

麒麟・川島明は先輩目線で「長田はかわいがられるにはもう売れすぎたよ」と指摘。長田の親友・パンサーの向井慧も交えて食事をした際、「なんかやっぱかわいげはなかった」と解説する。

焼肉店で「上ハラミいくか」と川島が提案すれば、「マジっすか」と喜ぶ後輩が多いなか、長田は「じゃあ僕、タンで」と冷静に返してきたと言及。「別に買える、払える」雰囲気が出ていたと苦笑した。


関連記事:あの、初対面でのしりとりに「ホントにイヤ」 共演者から「わかる」と共感も

 

 

■誘われたいのは?

霜降り明星ら後輩からも「近寄りがたい雰囲気がある」と明かされた長田。先輩・後輩どちらからも食事に誘われないタイプの彼だが、「ネタを書いている人に誘われたい」との本心を吐露する。

先輩コンビ・千鳥と共演した際、大悟が松尾駿を食事に誘ったため、ノブも気を遣って長田に声をかけたが、長田は「うわぁ、ノブさんか…って思ってもうたんですよね、ちょっと。大悟さんのほうが良かったっていう」とネタを書く大悟に誘われたかった本音を漏らした。


関連記事:長田庄平、大恩ある日テレにクレーム? 「言いたくなかったんですけど…」

 

 

■視聴者の声は…

誘われる相手を「選んでいる」とも指摘された長田に、視聴者からもさまざまな意見が。

「長田さんは、年齢じゃないと思いますわ」「長田さんはシンプルに人見知りなのと酒飲まないからやろ」「長田さんはもはや向井さんと仲良すぎるが故なのかも」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→長田庄平、大恩ある日テレにクレーム? 「言いたくなかったんですけど…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビアメトーーク!麒麟千鳥ノブ大悟パンサー向井慧霜降り明星チョコレートプラネット川島明長田庄平松尾駿
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ