舘ひろし、常備するほど好きなお菓子を明かす 「必ず2袋食べちゃう」

マネージャーが地方のスーパーでも必ず購入しているという、舘ひろし好物のお菓子とは…。俳優・池田努が明かす。

2023/03/31 08:15

舘ひろし

30日放送の『アウト×デラックス2023 マスクとアウトは個人の判断に任せまSP』(フジテレビ系)に、俳優の舘ひろしが出演。

番組内では、そんな舘が常備するほど大好きなお菓子が明らかになった。



 

■「舘ひろしなのに…」

おととし解散した石原プロの意志を継承し「舘プロ」を設立した舘が、「舘プロ軍団」とともに番組に出演した今回。

そんな舘プロ軍団が舘の「アウトポイント」を暴露することになると、石原プロ出身の俳優・池田努は「舘ひろしなのにお菓子のマリーを常備」という情報を番組に寄せた。


関連記事:大泉洋、学生時代に恐怖体験? 通学途中で殺人事件現場に遭遇するも…

 

■昔は高級品だった“マリー”

その上で池田は「よくドラマの現場で一緒になるんですけども、舘さん甘いものがお好きで…」と語り出し、「その中でも絶対に欠かさないのがマリーなんですよ」と打ち明ける。

続けて「結構マニアックじゃないですか?」と話した池田。直後、この池田の発言にマツコ・デラックスは「分かってないな、おまえは」と呆れると、「生まれたときからマリーが普通にあっただろ?」「古いうちらの(時代は)ね、マリーとかムーンライトとか…あれがねすごい良いクッキーだったのよ、昔は」と懐かしそうに語った。


関連記事:永瀬廉、「マヨご飯」にどハマりで… 心配した宮舘涼太の“ある一言”に反響

 

■スタジオに用意されると…

その一方で「シンプルなのが好きなんですよ」と明かした舘。その後、そんな舘が大好きな森永製菓のビスケット「マリー」がスタジオに用意される。

すると舘は番組スタッフが持っていたマリーをじっと見つめ、これに気づいたナインティナイン・矢部浩之は「舘さんずっと見てはるから…マリーから目を離さない」と笑った。


関連記事:石原良純、悩む若者に見てほしいものを熱弁 「真面目だろ、俺?」

 

■「必ず2袋食べちゃうんですよ」

そんな舘は、昔マリーが横長の箱に入っていた時代を懐かしむ。その一方で、今では小分けタイプになったマリーを「あのほうがいいですね」と絶賛し、「必ず2袋食べちゃうんですよ」と明かした舘。

舘によると、1袋につき3枚ずつ入っているマリーを6枚は食べてしまうとのこと。すると池田は、地方に行ってもマネージャーがスーパーへ行き、舘のためにマリーだけは必ず購入しているという情報を明かした。

・合わせて読みたい→石原良純、悩む若者に見てほしいものを熱弁 「真面目だろ、俺?」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

森永製菓 マリー 21枚×5個【Amazonでチェック】

テレビフジテレビマツコ・デラックス舘ひろしアウト×デラックスナインティナイン矢部浩之マリー舘プロ池田努
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング