吉村崇、絶対食事に誘わない後輩芸人を語る 「なかなか辛辣」「的確すぎる」

『アメトーーク!』に「先輩に可愛がってもらえない芸人」が集結したが、平成ノブシコブシ・吉村崇が力説した「誘わない理由」に視聴者からも納得の声が…。

2023/03/31 08:30

平成ノブシコブシ・吉村崇

30日深夜放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に人気お笑いタレント・平成ノブシコブシの吉村崇が出演。吉村が「食事に誘わない後輩芸人」を語り、大きな話題を集めている。



 

■先輩に誘われたい芸人達

「先輩に可愛がってもらえない芸人」がテーマの今回の放送。

パンサー・菅良太郎をリーダーに、チョコレートプラネット・長田庄平、マヂカルラブリー・野田クリスタル、霜降り明星・粗品ら8人の芸人が「先輩にかわいがられない」原因を自己分析していった。


関連記事:吉村崇、作り上げた合コンキャラに限界? 年齢重ね「モテなくなってきた」

 

■吉村にインタビュー

先輩側の意見を確認すべく、スタッフは吉村にインタビューを決行。「出演芸人をなぜ誘わないのか」尋ねてみる。

菅については「盛り上がる感じがしないというか、誘っていいのかな…」と悩むと解説。野田の場合は「野田くんね、お笑い以外が全部チェリーなんですよ、だからつまんねーっていうか。ボケもしないし一切」と吐露、筋肉を気にして食事を楽しんでいないと触れ「一生誘わない」と切り捨てた。


関連記事:吉村崇、作り上げた合コンキャラに限界? 年齢重ね「モテなくなってきた」

 

■長田・粗品らも…

「そもそものコミュニティが狭いんですよ。(親友のパンサー)向井(慧)としか行かないから、新規を受け付けないんだろうなって」と吉村は長田について分析。

1度食事に誘った経験がある和牛・水田信二は、食通ゆえに「黙々と食事する」タイプだったとし、「怖かったなあの時間。商品開発の空気が出てた」と振り返った。

お笑いに厳しいイメージのある粗品は「みんな敬遠している、(センスを)探らえるんじゃないかなって」と推測しつつ、「実際はそんなことないんですよ」「ちゃんと楽しむ」と高評価。それでも「怖い」「誘う先輩を選びそう」なので、自身も2人きりでは誘いづらいと笑う。


関連記事:パンサー向井、ロケ中に涙した山下真司にツッコミ 「分かんないっすよ!」

 

■辛辣な意見

続けて吉村は、四千頭身・後藤拓実は「声ちっちゃいから。鈍くさいヤツ連れてかねぇよ」、すゑひろがりず・南條庄助は「誰が誘うんですか? 若手って感じがしない」と厳しい意見を連発。ZAZYは「誘おうって思ったことすらない」「(誘う気が)まったくない。絶対いかない、今後も」と一蹴した。

吉村の先輩側の意見に出演芸人も苦笑。視聴者からは「ノブコブの吉村のコメントが的確すぎる」「吉村の証言がなかなか辛辣」「吉村さんが誘わない理由や例えが、なるほど! ってわかりやすかった」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→パンサー向井、ロケ中に涙した山下真司にツッコミ 「分かんないっすよ!」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

日本一カンタンに「上司」と「後輩」に好かれる本【Amazonでチェック】

テレビ和牛アメトーーク!平成ノブシコブシ吉村崇パンサー向井慧霜降り明星チョコレートプラネット水田信二長田庄平マヂカルラブリー粗品野田クリスタル四千頭身菅良太郎後藤拓実ZAZYすゑひろがりず南條庄助
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング