ジョリー&啓之輔、BreakingDown再戦前にバチバチ 「俺に勝てるか?」

BreakingDown7.5で再戦するジョリーと啓之輔に、それぞれのファンからエールが送られている。

2023/03/31 17:45

ジョリー・啓之輔

31日、総合格闘技イベント「BreakingDown7.5」が開催される。対戦するジョリーと啓之輔の煽り合いがヒートアップしている。

【ツイート】ジョリー「俺に勝てるか??」



 

■試合への意気込み

今大会は全8試合で、ジョリーと啓之輔は最終第8試合で対戦。

ジョリーはきのう30日、ツイッターで「死ぬほどボコられた。死ぬほど愛のしごきをしてくれた。師匠や先生達のためにも、応援してくれるファンの人たちのためにも絶対勝利の恩返しを届ける」と、感謝の言葉を添えて意気込んだ。

啓之輔は自身のYouTubeチャンネルにトレーニング中の様子をアップし、その中で「いよいよ明日は、決着付けます」「ぶっ潰すんで」と話し、「調子も絶好調なんで」とコンディションをアピールした。


関連記事:いつものぬりぼうじゃない… BreakingDown記者会見で怒声響く「乱暴劇」

 

■ツイッターでバチバチ

その前日となる29日には、対戦者同士がツイッターで煽り合いを繰り広げた。

試合当日が迫る中で、ジョリーが「忙しそうにしてるけど今の練習量で俺に勝てるか??」と挑発。

これに啓之輔は、「暇で良いな」と返してから「1日30分はしっかり練習してるから心配するな」と自信を見せつけた。


関連記事:性行為中に恋人を刺殺した危険すぎる20代女 法廷で弁護人に殴りかかる暴挙

 

■記者会見で一触即発

2人は前回大会でも対戦しており、ジョリーの判定勝ちとなっている。しかし、啓之輔はその判定に不満。ジョリーも「意見が分かれるような塩試合をしてしまいました」と振り返り、白黒ハッキリつけるために再戦を申し込んだ。

今月21日に行われた記者会見では、2人が一触即発になる場面も。対戦者同士の写真撮影の際、ジョリーが不意打ちでビンタ。啓之輔が「手出していい?」と、大会をプロデュースする総合格闘家・朝倉未来に聞くシーンがあった。


関連記事:BreakingDownてる、“突然の失踪”で試合壊した対戦相手へ「予想外」のメッセージ

 

■ファンからエール

大会当日になりファンから期待の声が多数上がっている。

「マジで啓之輔さんジョリーをボコボコにしてほしい」「ジョリー応援してます」「啓之輔選手絶対に勝ってほしい…!」「ジョリーやったれ!」と両者にエールが送られた。

BreakingDown特集『モデルプレスカウントダウンマガジン vol.4』【Amazonでチェック】

次ページ
■煽り合うジョリーと啓之輔
ツイッター総合格闘技朝倉未来BreakingDownジョリー啓之輔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング