漫画家やしろあずき、妻に「一生のお願い」契約書を作られ… 内容が「最高」

やしろあずきが公開した“契約書”に「内容がかわいい」「声出して笑いました」といった反応が見られた。

2023/03/31 19:15


やしろあずき

漫画家のやしろあずき氏が31日、自身の公式ツイッターを更新。コスプレイヤーで妻のなるみひなに作成された“契約書”がファンの反響を呼んだ。

【写真】やしろ氏の「一生のお願い契約書」


 


 

■やしろ氏「昔…」

どうしても通したいお願いごとがあるときに「一生のお願い」という言葉を使ったことがある人もいるだろう。

やしろ氏もその1人だったそうだが、「昔、妻に『一生のお願い』を使ったら契約書を作ってこられたので本当に一生のお願いになってしまったことがあります」とつづって写真をアップ。「一生のお願い契約書」と題された1枚の書面が写されている。

冒頭には、「なるみひな(以下『甲』といいます。)とやしろあずき(以下『乙』といいます。)とは、以下のとおり『一生のお願い』(以下『本契約』といいます。)を締結します」といった仰々しい文章がある。


関連記事:“相談王”やしろあずき、最強助っ人集団引き連れひろゆきに挑戦状 「トークバトル挑みたい」

 

 

■明確に規定

その下には「お願いの内容は下記のものである」として「どうしても甘い物が食べたいからアイスをわけてほしい」とあった。

さらに、「甲は、乙からお願いを受けた場合に、それを承諾する場合には、遅滞なく承諾する旨の通知を行うものとします」「お願いの承諾の通知が乙に到達することにより、一生のお願いに関する個別の契約(以下、『個別契約』といいます。)が成立するものとします」と、“一生のお願い”の条件を明確に記した内容が続いている。


関連記事:“相談王”やしろあずき、最強助っ人集団引き連れひろゆきに挑戦状 「トークバトル挑みたい」

 

 

■ファン「声出して笑いました」

「アイスをわけてほしい」というお願いでこの契約書が作られたことには、「内容がかわいい」「アイスが食べたいだけなのに(笑)」「声出して笑いました」といったコメントが上がった。

ユーモアのある契約書を作ったなるみに「やしろさんの妻さん最高」「奥様のセンスも素晴らしい」と反応するファンも見られる。

やしろあずきマンガ日記集【Amazonでチェック】

次ページ
■「一生のお願い契約書」を公開
ツイッターコスプレイヤー漫画家契約書やしろあずきなるみひな
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング