ギャル曽根の「もやし激安レシピ3選」が最高 簡単でおいしい家計の味方

簡単で時短でおいしいもやしの大量消費レシピ3選。今日すぐに試したくなる。

2023/04/01 05:00

ギャル曽根・もやし大量消費レシピ

ギャル曽根のYouTubeチャンネル『ごはんは残さず食べましょう』では、安くて簡単に作れる大量消費レシピが数多く投稿されている。今すぐ真似できるレシピばかりなので、Sirabee編集部は安くて家庭の味方の代表の「もやしの激安レシピ」を実際に作ってみたぞ。


画像をもっと見る

 

■豚バラもやし

ギャル曽根・もやし大量消費レシピ

用意するのは豚バラスライス150g、もやし100g、塩コショウ適量、白いりごま適量、ポン酢大さじ1.5、ごま油小さじ。まずはもやしを豚バラで巻いていこう。1枚で巻いたものと2枚重ねて巻いたバージョンで検証してみたが、肉々しさが欲しい人は2枚で作ってみるとより楽しめるぞ。

ギャル曽根・もやし大量消費レシピ

巻いた肉に軽く塩コショウをして、ラップをかけて電子レンジで4分加熱。温めている間にポン酢とごま油とごまをサッと混ぜてタレを作り、皿に盛り付けた豚バラもやしにタレをかけ、最後にごまを散らしたら完成だ。

ギャル曽根・もやし大量消費レシピ

もやしのシャキシャキ感、豚バラ肉の肉々しさとタレの相性が抜群。使う材料の種類も少なく、電子レンジでサッと作れて文句なしのレシピだ。非常に満足感の高い料理で、記者は撮影以外で何度かリピートした。


関連記事:もやしがあっという間に無くなる… 和田明日香の「味噌ラーメン麺なし」が激ウマ

 

■もやしナムル

ギャル曽根・もやし大量消費レシピ

もやし200ggにラップをかけて電子レンジで3分半加熱したら軽く水気を切り、醤油小さじ1、ごま油大さじ1、鶏ガラスープの素小さじ1、すりおろしにんにく小さじ1、白すりごま大さじ強を加えてさっと混ぜたら完成だ。

ギャル曽根・もやし大量消費レシピ

豚バラもやしと同様、ナムルももやしの鉄板料理だけあってやっぱりおいしい。にんにくとごま油があってパンチも効いているので、食卓にあったら無限に食べてしまう味付けだ。


関連記事:ギャル曽根、実家で作っていた“餃子の数”が衝撃 1回に食べる量はなんと…

 

■もやしのお好み焼き

ギャル曽根・もやし大量消費レシピ

材料はもやし200g、卵1個、薄力粉50g、水50cc、だしの素1袋、豚肉適量、サラダ油小さじ2。もやしを揉んで潰してボウルに入れ、卵、薄力粉、水、だしの素を合わせて混ぜる。

ギャル曽根・もやし大量消費レシピ

フライパンに油をひき、フタをして弱めの中火で3分焼いていく。ひっくり返したら豚肉をのせてフタをしてさらに2分焼いたら完成だ。

ギャル曽根・もやし大量消費レシピ

あとはソースやマヨネーズ、お好みで青のりやかつお節を散らしたら文句なしの一品。もやしのシャキシャキ感が楽しいお好み焼きを激安で楽しむことができるぞ。


関連記事:リュウジ氏激推しの「超痩せ汁」が最高 簡単に作れてこれほど美味いとは…

 

■激安で簡単なのがうれしい

ギャル曽根・もやし大量消費レシピ

材料費もかからず、家に置いてあるものばかりで作れるレシピの数々。各調味料の分量も掲載されているが、ギャル曽根本人は計量せずにざっくりと説明している感じも、まさに家庭料理という感じでとてもいい。

動画のコメント欄には「お金のかからないギャル曽根さんのレシピは、食費を削る為にはとても助かります!」「まじでありがたい!」「材料と調理道具が少なくて良いなと思いました」「どのもやし料理も簡単にできそうなのがいいです!」と感謝する声が相次いでいる。


関連記事:ギャル曽根が作る「卵チャーハン」に絶賛の声 簡単なのに激ウマすぎる…

■ギャル曽根のもやし大量消費第2弾

今回作ったもやしの激安レシピ3選の動画は2021年6月に投稿されたものだが、今月27日には「【簡単】コスパ最強節約レシピ!もやし大量消費第2弾!」とさらに3品紹介した動画を投稿している。詳しくは動画をチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→リュウジ氏激推しの「超痩せ汁」が最高 簡単に作れてこれほど美味いとは…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTube時短レシピもやしギャル曽根ごはんは残さず食べましょう
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング