大竹しのぶ、2人きりでカラオケに行く若手俳優を告白 相談の電話も

その俳優とは、ドラマで親子を演じた大竹しのぶ。「本当の親子みたいな。愛してるって本当に思えた」と振り返る。

2023/04/01 00:40

女優の大竹しのぶが3月31日放送の『A-Studio+』(TBS系)に出演。親交の深い若手俳優を告白した。



 

■ドラマ共演した吉沢亮

MCの落語家・笑福亭鶴瓶とアイドルグループ「Kis-My-Ft2」の藤ヶ谷太輔が、ゲストの知人・関係者に事前に取材し、それをもとにゲストの素顔を引き出す同番組。

今回、鶴瓶は、昨年放送されたフジテレビの月9ドラマ『PICU 小児集中治療室』で大竹と共演した俳優・吉沢亮を取材した。


関連記事:吉沢亮、100円で買い取ってほしい不用品を告白 「めっちゃ邪魔だな」

 

■「本当の親子みたい…愛してるって思えた」

大竹と親子を演じた吉沢。鶴瓶によれば「一緒に絡むシーンがあって、自然と涙が出て。おえつしながらも楽しかった。楽しく芝居ができた」と充実さをにじませていたという。

それは大竹も一緒で「温泉に連れて行ってもらう2人のシーンがあって。最初から彼とは本当の親子みたいな感じで。2人の間に流れる空気っていうのが、すごい愛おしいものっていうか、愛しているって本当に思えた。なかなか経験できない時間だった」と相性のよさを感じた撮影だったと振り返った。


関連記事:吉沢亮、役所広司の演技に「すさまじかった」と圧倒 息子役には緊張と喜び

 

■2人きりでカラオケ

吉沢の話題で盛り上がっていると、鶴瓶が「2人でカラオケに行くこともあるねんて?」「2人やねんていつも」と水を向ける。

恥ずかしそうな表情を浮かべながら「そう」と、うなずいた大竹。カラオケを約束した際「私とだけじゃつまんないだろうから誰か連れてきてもいいよ」と気遣ったが、吉沢は1人で来たといい、そのまま2人で満喫したと話した。


関連記事:中村仁美、夫・さまぁ~ず大竹のお金管理方法を告白 「すごくアナログな人」

 

■吉沢に相談の電話も

また、出演ミュージカルをめぐって不安があったときは「どうしよう」と吉沢に相談の電話をしたことも。

プライベートでも親子のように接する2人。視聴者は「電話したりカラオケ行ったり出来る関係性、本当に素敵ですね」「大竹しのぶさんと吉沢さんて本当の親子みたいだな」「PICUが終わった後も大竹しのぶさん吉沢亮さん2人でカラオケ行ってるとか…役飛び越えて親子すぎる大好き」とほっこりしている。

・合わせて読みたい→中村仁美、夫・さまぁ~ず大竹のお金管理方法を告白 「すごくアナログな人」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カラオケKis-My-Ft2笑福亭鶴瓶藤ヶ谷太輔大竹しのぶ吉沢亮A-Studio+PICU 小児集中治療室
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング