長嶋一茂、バレンタインの衝撃事実にショック 石原良純だけ女子アナから…

『ザワつく!金曜日』でバレンタインデーを振り返った長嶋一茂。お返しにバカラのグラスをプレゼントすると明かしていたが…。

2023/04/01 08:30

長嶋一茂・石原良純

31日放送『ザワつく!金曜日』(テレビ朝日系)で、番組レギュラーの長嶋一茂がバレンタインデーを回顧。共演の多い石原良純から衝撃の事実を伝えられショックを受ける一幕があった。



 

■チョコがほしい一茂

バレンタインにあまりチョコレートをもらえないと嘆いていた一茂。そこで、チョコをもらえたらお礼に「バカラのグラス」をプレゼントすると番組内で発表し、共演する良純、高嶋ちさ子らから「殺到して大変なことになる」と心配されていた。

そういった経緯があり、結果を発表する流れに。一茂は「テレビでバカラあげますって言ってるんだからそうとう来るわけですよ」と前置きして、もらえたのが「3つ」だったと苦笑。

「この番組5~6世帯しか見てないだろ」「おかしい、全国放送でしょ?」と不満を爆発させる。


関連記事:高嶋ちさ子、驚きの趣味を明かし反響 長嶋一茂は「女性の栄養」と納得も…

 

■男性陣の結果

その3つはマネジャーとメイクさんと妻からのチョコだが、これまでチョコをくれなかった妻からもらえた点には喜びを隠せない一茂。そこから男性陣にも「何個もらえたか」を確認していく。

サバンナ・高橋茂雄は5個、良純は7個と一茂を超える数のチョコをもらっていると明かされたが、そのなかで良純が「一茂さんは『モーニングショー』(テレビ朝日系)のスタッフとかからもらわないの?」と質問。

これに一茂は「もらったの?」と仰天。ショックを受けた表情を浮かべて「ちょっと待って。ちなみにあなた誰からもらったの?」と良純に詰め寄っていく。


関連記事:高嶋ちさ子、驚きの趣味を明かし反響 長嶋一茂は「女性の栄養」と納得も…

 

■良純は共演者から…

良純は「いや、でも森山さんからもらわなかった? 森山アナ。俺、森山さんいなかった…」と小声でテレビ朝日・森山みなみアナからはもらえなかったかを確認。

さらに「ほら、雪乃ちゃんいるじゃん、アナウンサー、山本雪乃ちゃん」と同局・山本雪乃アナはチョコではなくどら焼きを配っていたと触れ、一茂は「あいつもあげたの?」と悲しげに叫んだ。


関連記事:石原良純、2万円分のマツタケが入っているはずの箱の中身に仰天 「開けたら…」

 

■ちさ子の鋭い指摘

念のため、大量のバカラのグラスを用意していた一茂だが、この結果に憤慨。

来年1月14日を独自の「カズくんのホワイトデー」にすると宣言し、出会った女性に先にバカラを配ると明かすと、ちさ子から「もう、バカラじゃなくてバカだ」「そんなのさ、不幸の手紙みたいなもんじゃん」と笑い飛ばされた。

ちさ子が「バカラをもらえてもチョコをあげたくない」との女性側の意見を代弁、「そうなの?」とまたもショックを受けていた一茂。

このやりとりに、視聴者からは「一茂さんからバカラもらいたいからチョコ贈ろうかな」「ア、アナウンサーさんは角が立つからあげてないんだよ」といったさまざまな意見が寄せられている。

・合わせて読みたい→石原良純、2万円分のマツタケが入っているはずの箱の中身に仰天 「開けたら…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビバレンタインデー高嶋ちさ子モーニングショー石原良純長嶋一茂ザワつく!金曜日山本雪乃森山みなみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング