霜降り明星・せいやの「ココイチの食べ方」が最高 “とある調味料”をちょい足しすると味が激変した

霜降り明星・せいやが語ったCoCo壱番屋のトッピング を実際に試してみたところ…。

2023/04/03 04:30


カレーに様々なトッピングを加えることができるCoCo壱番屋(以下、ココイチ)。お笑いコンビ・霜降り明星のせいやの食べ方を実践してみたぞ。


画像をもっと見る

 


 

■せいやのトッピング

今回紹介するレシピは、3月10日に霜降り明星のYouTubeチャンネルで投稿された「CoCo壱のトッピングを大量監査! せいや大絶賛の揚げ物が1位に輝く!?」の動画内にてせいやは話していたもの。

用意する商品は、ポークカレーにチーズとほうれん草、そしてタルタルソースの4つ。なお、ポークカレーは4辛で注文するのが肝となっているようだ。


関連記事:「海外版ココイチ」がオープン いつもと違う”逆輸入カレー”が激ウマだった

 

 

■ちょっと辛すぎるカレー

ココイチ

こちらが注文した「せいやの食べ方」だ。見た目は至って普通のカレーなのだが、4辛ということもあってかかなりスパイシーな香りを放っていて食欲がそそられる。

ココイチ

一旦普通にひと口食べてみると…うん、ウマい。さすがココイチといったところか。ほうれん草がルーにしっかりと絡んでいておいしい。チーズが入っているからまろやか…と言いたいところだが、正直かなり辛め。記者は辛いのがそこまで得意ではないため、ご飯多めの割合じゃないと食べきれない気がする。


関連記事:CoCo壱店員オススメの「カレーの食べ方」 無料でもらえる“ある調味料”が決め手

 

 

■タルタルソースを加えると…

ココイチ

というのも、「せいやの食べ方」はこの辛めのカレーにタルタルソースを加えてまろやかにしながら食べる…という方法のようだ。

少し乗せるのが難しかったが、スプーンの上にご飯、カレールー とタルタルソースを乗せてひと口食べてみると…めちゃくちゃウマい! 先ほどまでの辛さが嘘かと思うほどのまろやかさに変化。タルタルソースが加わったからか、程よい辛さに落ち着き、コクが増している。また、ほうれん草とタルタルソースとの相性もよく食べる手が止まらなかった。


関連記事:霜降りせいや、ビスブラ原田に共演NG出され苦笑 「ホンマに言ったん?」

 

 

■他にもアレンジを紹介

なお、Sirabee編集部では様々なココイチアレンジを紹介している。気になった人は併せてチェックしてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→霜降りせいや、ビスブラ原田に共演NG出され苦笑 「ホンマに言ったん?」

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメカレーCoCo壱番屋アレンジココイチ霜降り明星
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ